2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんがんの ゼクトルーパーのソフビを てにいれたぞ

うばいとるうばいとらない以前にビックで100円で投げ売りされていたという…地味に人気者だったんじゃないか思ってたけどそうでもなかったのね。勢いで小隊買いしそうになったけどその気持ちを抑えて一人だけに。 我が人生に一片の悔いn(ry ちなみに箱の中に…

ねんがんの SA・KI・KOのCDを てにいれたぞ

Wind Landアーティスト: SA・KI・KO出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 1996/01/24メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る殺してでもうばいと…らずに、東急ハンズの向かいのブックオフで手に入れました。NHKのフィラー(というか映像散歩の「夏の…

「おそらく自分はどんな時代に生まれても童貞だろう」、あるいはきちがいと天才と童貞は紙一重

テレビブロスのDT特集を(宮台のとこだけちょこっと)読んで考えた…というかその記事とは全然関係ないんだけど、自分はなぜ童貞なんだろうかとか考えてしまった。 まあそりゃ非コミュで非モテだからだとか、あんまり積極的に異性にアプローチしないからだと…

Napsterアプリの謎の挙動

いまNapsterアプリが「短いHDDの読み込みを一定間隔で繰り返す」という謎の挙動をしている。タスクマネージャのパフォーマンスタブをみるとCPU使用率のグラフが鋸歯状になり、この状態の時にNapsterアプリを操作しようとするとかなり長い間ビジーになってし…

ものすごい細かいことだけど

ヱヴァンゲリヲンの綴りは「EVANGELION」でなく「WEVANGERIWON」になるような気がする。気がするだけだけど。

スポーツヌードル 回復系(クリーミーテイスト)

最近近くにゼビオのでかいスポーツ用品店が出来たんでちょっと寄ってみた。(普段からあまりスポーツに関心がないので)特にめぼしいモノはなかったけれど、見たことのないカップヌードルが売られていたんでついつい買ってしまった。 [rakuten:kinsendo:7382…

「諸君 私は○○が好きだ」の就職活動版

…というのを昔書いたらしく、そのメモがtxtファイルでPCの奥底*1に眠っていた。もしかしたら自分の日記やらはてなdに貼ったような気がしないでもないけど、久しぶりに見てなぜか脂汗がにじみ出るような思いをしたので、とりあえずネタとしてここに晒しておく…

絶望した!邦楽に絶望した!

ところでうた・ホーダイ版のNapsterはフツーに邦楽がサブスクリプションになったりしないのだろうか。携帯だけでも邦楽がほぼサブスクになってくれれば多少は嬉しいんだが*1。まあPC携帯関係なくサブスクにしなさ過ぎという話も(ry まあいいや、サブスクにも…

ホーダイ2.0には心惹かれないなぁ

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070423/docomo1.htm ドコモはずいぶん気を吐いてるようだけど、どうもこのニュースに対してワクワクしないのは、最近の漏れが携帯レスに傾いているからとか着うたには耳糞ほどの興味もないから以外にも、「2.0」を…

そういや種死で思い出したけど

今後スーパーヒーロータイムでゲキレンのハエとリュウタロスの絡みがありそうな無さそうな。でもリュウタロスはキャラ的に「あんたって人はー!」とか言わなさそうな感じも。しかしモモタロスウラタロスキンタロスときて「リュウタロス」ってどんな童話から…

まだ前回含めて2回しか見てないヤツが言う資格はないと思うが

種死のいろんな意味でのダメっぷりに慣れた身には前回のグレンラガンなんて「惨状」のうちにも入らないぜ、と言ってみるテスト。 そもそもそんなことは「直前にほぼ通しで観たアニメが種死」な人間の言うことでは(ry いやまぁ「前回と比べるとなんでこんなに…

はじめてのアルバム買い

Say Hello! あのこによろしく。 / 菅野よう子 http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=218851921&s=143462 iTunesでつまみ食い的に単曲買いはしてたものの、アルバムを買うのはコレが初めて。だって600円だし菅野よう子だもんなぁ…

何かいろいろ思った

作った人には悪いけれども、「TOPやBACKという白い文字の前を車のシルエットが通りすぎるGIFアニメのボタン」を使ってるサイトを見るとなぜか妙にバツの悪い気持ちになるのはなんでか。 iPodを「IPOD」とか「IPod」とか「Ipod」とか書いたり、iTunesを「iTun…

MTPデバイスとは何?って聞かれたら…(答えるけど自信なし)

「MTPデバイスとは何」の検索結果 - Yahoo!検索 なんかこういう検索結果から来た人がいるみたいだから、せっかくだから俺はこの赤の扉をえry …じゃなくてせっかくだから末端でそれ絡みの仕事(どんな仕事かは言えない)をしてた漏れが不確実な情報を元に恐ろ…

ときメモ(しかも初代)…何もかもみな懐かしい

http://www.shiribeshi.pref.hokkaido.lg.jp/ds/dzc/otaunetauction それにしてもこの小樽道税事務所、ノリノリである。「このほかにも多数の出品!」「閲覧もOK!」というあたりが特に(閲覧は事前連絡が必要らしいが)。そういや漏れはときメモをサター…

皇居に向かって100の花束、あるいは光に向かってもぎたての果実のいいところ

「光に向かって100の花束」という文字列からどうしても「皇居に向かって敬礼」を思い出す自分は不敬な輩 というか光に向かってシリーズってなんかいっぱい増えてた。しかも「光に向かって ○○」や「光に向かって・○○」や「光に向かってシリーズ・○○」じゃなく…

上記のネタは確かにネタというかネタ以下ですが

Firefoxを高速化する方法ってのはもう出尽くしてるような気がする。trim-on-minimizeだって限界はある(特にうちのメモリ増設前の環境ではハードウェア面のヘッポコさかげんがボトルネックになって効果がないに等しかった)し、接続設定をいじって(pipelini…

重いFirefoxをを高速化する正攻法

ただしconfig.trim-on-minimizeとかpipeliningまわりとかは全くいじりませんし、そもそもabout:comfigなんか使いません。Extensionというかアドオンを削ったり足したりすることもなければ、Firefoxまわりをいじることすら必要ありません。しかもFirefoxだけ…

MP3プレイヤで思い出したが

この前部屋を漁ってたら部屋の奥底から昔使ってたRio300が出てきて刻の涙を見た。電池入れたら動作しやがるわ、中に入ってたのがキリンジの「3」だったりするわで思わず「彗星はバアーッと動くもんな」な気分に… ギガ単位のメモリやエッチデーデー((C)み…

このプレイヤってそんなに存在感あったっけか

ZeroCORE - Wikipedia 発売当時のメーカー希望小売価格は35,000円で、従来製品と比べ半額に近いコストパフォーマンスも実現していた事もあり、ZeroCOREは現在のMP3プレーヤーの先駆けとして認知されることとなった。 うぅん、ZeroCOREってMP3プレイヤの出始…

なぜだ! その2

気付いたら書く記事書く記事ほとんど「ネタ」カテゴリだ! いやなんとなくカテゴリを濫造するのもアレだから軽い記事は大体「ネタ」にしちゃうだけなんだけどね。

なぜだ! その1

漏れのATOKでは「執念い」(しゅうねい)が変換出来ない! 漏れのATOKが古いだけかも知らんけど(前のバージョンか前の前のバージョン)だったような。あらたしいATOKでは変換出来るんだろうか、と執念く(しゅうねく)考えてみる。

朝のクソ忙しい時に気付いたけど

いわゆる「特定アジア」ってわざわざ「特定」って言わなくても「近隣諸国」でいいじゃん。

フィラー再生専用プレイヤが欲しい

PCで普通の動画を観る時はWMP10、フィラーはBSPlayerを使ってるんだけど、BSPlayerのフリー版の最新版には(なかなか悪質らしい)アドウェアが入ってるらしく手が出せず*1、今も古いバージョンを使ってる状況で、なんとなくこの先に不安を感じる今日このごろ…

新作から使われ始めた極太フォントは多分白舟書体の「魂心」

http://www.hakusyu.com/lineup/konshin/index.html サンプル@和文フォント大図鑑どうでしょうの新作で「茶王」や「ギアチェンジをするたびに激痛を感じながらも」や「オー イエス! トゥナイト」といったテロップで使われていた*1図太い筆文字風のフォント…

テロルチョコレート、あるいはgoogleは監獄とテロルを直結させない事実

テロというと数年前からずっと気になってることが… 大学の時なんかの授業で、「なんとかかんとかは監獄とテロルを直結させる」という誰か有名な思想家の言葉を聞いた覚えがあるんだけど、「監獄とテロル」や「テロルと監獄」でググっても全く引っかかってこ…

選挙カーでの選挙活動はあまりにひどくなるとテロと変わらなくなる

こっちでは最近知事選やら道議選やらでやかましい選挙活動が活発化してるんだけれども、今日は近所であまりにひどい選挙カーを見つけた。選挙カー自体はノーマル極まりないけれど怨霊、じゃなかった音量が度を超して大きくて、数十メートル離れない…いや、離…

最近のNapsterのホームでよく見る単語

オーガニック エモ 泣き特に「エモ」ははじめの頃から何度となく使われてる気がする。Napsterのホームから見られる特集記事とかにはずっと違和感しか感じないのは何故だろう。あれが音楽をよく聴く人向けの書き方なんだろうけど、個人的には「なんか違う」感…

Zen Vision:Mに揺れる思い

先日は「動画対応プレイヤを買うのは待とう」と言ったばかりなのに、ヨドバシでZen Vision:Mの実機を触ったりして微妙に決意が揺らいでる自分が。 気に食わない点としては、インタフェイスがあまり直感的ではないところ。中央の左右ボタン+タッチパッドの操…

どうにかならんのか

WMP10を起動するとアップデートが公開されてると出るが、ダウンロードするとWMP11のインストーラだったりする。ぎゃふん。誰がWMP11なんかにするか*1ヽ(`Д´)ノボケー! *1:WMP11はベータ版の時に一回インスコしてあまりの使い勝手の悪さに戻したことがある。しか…