2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しかも

ひとっつも完成させてないのに、今日新たに「変形合体インパルス」*1を買ってきてしまった罠。 *1:ラムネ付きのいわゆる食玩だけど評判がいいらしい。上半身か半身別売りで二つ合わせて定価で600円くらい

とか言いつつも

実は現時点できちんと(=合わせ目消しして表面処理して塗装して…)完成させたガンプラはなかったりする罠。100円ショップで売ってた飛行機のプラモを使って合わせ目消しや塗装の練習をしたくらいです。現在のところ… とりあえずSDノイエジールを(塗装まで…

というわけで

時々プラモの話も出てくるかもだ。 ガンプラを? そいつはコトだ、注意せにゃ!

ごめんなさい

更新が滞ってますね…実は最近プラモデルというかガンプラに目覚めてしまい、パチ組みを卒業すべく合わせ目消しや塗装を試みようといろいろ練習したり画策したりしてる間にすっかりレゴは放置状態になってます。 でもプラモって合わせ目消しという処理をする…

ホスティング系blogっぽくないデザインのblog

http://beee.exblog.jp/ 蜂須賀電設さん 右クリック禁止について調べて見つけたサイトなんですが、ホスティングblog(exciteブログ)なのに全然それっぽく見えないスキン(テンプレート)を使っていらしてビックリしますた。自前かと思った…

つか、Proxomitronで解決ですた

そんなまどろっこしいモノに期待しなくても、Proxomitronのwebフィルタで「Kill alart/confirm boxies」を使えば右クリック禁止の警告は出なくなりますね。ちなみにコンテキストメニューの抑止対策自体はFirefox本体でも出来ますので要チェキです(←?)。

右クリック禁止に反応する拡張

Mozilla/Firefox用の拡張に「webページに貼り付けられた右クリック禁止スクリプトを検知する拡張」なんてあったらいいなと。Firefoxには一応右クリック禁止を回避する機能がついてるんですが、それでもダイアログが表示されて激しく不快な気持ちになるんです…

ミゲル・ハイマンとジャミトル・ハイマン

ちなみに漏れははじめミゲル・アイマンを「ミゲル・ハイマン」だと勘違いして、もしかしたら「ジャミトフ・ハイマンの親戚か?」とか妄想してしまいますた。もし種世界とZにつながりがあるということになったら宇宙世紀限定ファンの人が暴動を起こしそうな気…

ジンジンジン、オレンジソーダとジンで

ミゲルジン*1。 いや昔森高千里がやってた「アイスジン」とかいうお酒のCMで「ジンジンジン、ソーダとジンでケムール人」ってあったんでついやっちまいますた。 *1:ガンダムseedMSVの「ミゲル・アイマン専用ジン」(asin:B00062JD9G)。ボディカラーがオレン…