2008-01-01から1年間の記事一覧

真の災いは、幸せを妬む者にこそ訪れる

というわけで、「楽しげに街を歩く全てのカップルに災いあれ」なんて今更言ってるヤツなんて脳内でキャチナしてしまいましょう。 そうもこの時期になると涌いてくる「クリスマスになると幸せそうになるヤツに対して恨み言を吐く人間」は今でも好きになれない…

装甲騎兵ボトムズ(TVシリーズ)第1話 「終戦」

何故か唐突に始まるボトムズ全話インプレ。 実はペールゼン・ファイルズ(以下ペールゼン)あたりから始めたかったけど、なんだかペールゼンを借りてる時は何となくめんどくさくなったんで見送って、TVシリーズを見直すついでにTVシリーズから始めてみる。 …

今サブウェイ

病院行ったあとでサブウェイでまったりと。何となく携帯からの更新テスト。 向こうの席にいる二人組はさっきまで別の一人にキーワード云々とかオーバーチュア云々とか話してたので、多分ネットビジネス筋の人かと。空のカップの横にある物体についてはとりあ…

TK逮捕に関して、漏れのちょっとした告白

ちょっとばかし旬の過ぎた話題になったけれど、下記の記事を読んであることを思い出した。小室哲哉の名言「今年はレイヴが来る」を振り返る - 【B面】犬にかぶらせろ! 漏れもガラージハウスとかそこらへんは全く分からないんだが、「今年は〜が来る」ネタで…

レビュー 「装甲騎兵ボトムズ ザ・レッドショルダー」(OVA)

っていうかうちのATOKはなんで「装甲騎兵」が一発で変換できたんだ? いまはじめて入力したばっかだったぞ!?というわけで、とある場所に書こうと思ったら思いの外長くなった&その場所の空気にそぐわない文章になったのでこっちに書く。(追記)訳あって増…

ダメに見えるチェック系シャツの着方とダメに見えないチェック系シャツの着方について、脱デブファッション開始三日めくらいの自分が思うこと

脱オタファッション実践編ダイエット(というよりは減量)のことについていずれきちっと書いておきたいと思いつつなんだかんだでまだ何も欠けずにいる29の夜。上の記事に関して思うところがあるのでメモ代わりにかいてみる。 とりあえず現時点で減量開始から…

あと、GSV問題のみでなくgoogleあるいはそれ以外の大きな何かが自分たちを監視したり脅かしたりしてるんじゃないか的な問題に関して

「それ」が我々を監視している(orできる)のであれば、同じように我々も「それ」を監視している(できる)、という視点は忘れちゃいけないと思う。 「それ」に実際関わってる関係者よりもweb上のユーザの方が数としては圧倒してる場合は多いはず。 まあみん…

もうひとつのgoogleストリートビュー問題(おそらく個人的に)

ストリートビューが国内で公開されてからなんかいろいろもめてるらしい。そこら辺はよく知らんしあまり積極的に知ろうとも思わないけれど、(ごく個人的な乾燥に過ぎないかも知れないが)このサービスにはもう一つ問題を抱えているような気がする。 そもそも…

何故未だに

何故漏れは未だに「CEATEC」を「サーテック」と読みそうになるのか。

無題

シェルブールの雨傘番組。*1 *1:雨傘番組…野球中継とかが雨で中止になった時に代わりに流される番組のことを言う。参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%A8%E5%82%98%E7%95%AA%E7%B5%84

ダイエット中でもビアガーデンですが何か?

多分カロリーはオーバーしてますが何か?

ウホッ! いい塩こん部長

http://www.kurakon.jp/shiokonbucho/shiokonbucho.html渋いにもほどがある。でも自己主張強すぎだ、塩昆布なのに(←失礼)。 スーパーでこれを見た時に一目惚れしたのは言うまでもない。 っつか実在の人物て。

やっべ、Googleマップのストリートビューに漏れが写ってたwww(自意識過剰)

http://d.hatena.ne.jp/sumeshi/20080513/1210645595 さっき通勤途中、札幌駅北口近くで長い棒を屋根に立てたプリウスを見た。 棒の先には回転灯みたいなのがついていて、一体なにをするための車なのか疑問に思ってたら… 車体側面ににGoogleのロゴが。しかも…

メモ

現時点での体重・体脂肪・除脂肪それぞれの減少量の推移。 ダイエットのことについては、あとでしっかり書いておこうかと。

神宮で一休み

ここまで約1時間、歩数は6450。 さて帰りはどんなルートで帰ろうか…

神宮到着

根元から鳥居その2

鳥居だってわからん(w そばの(ほんとにすぐそば!)マンションが外装工事でコンクリ剥き出しなのがミョーにカッチョエエ

根元から鳥居

なんだか鳥居なのか何なのかよくわからん(w

左から鳥居

木が茂ってて全体が写らないのが惜しい。

右から鳥居

あ、やつぱデカかった(w

第一目的地鳥居

こんなに小さかったっけ

鳥居キター

気象台の塔

近代美術館の近くだったのか。知らなんだ

わっさり

アイスの名前みたいだ

某テレビ局の前にて

第二合同庁舎

今日は北海道神宮まで散歩

突ですが、今日は散歩中に見た面白そうなモノを片っ端から撮って出ししようかと思います。 ちなみに散歩はもちろん減量の一環です。駅前から神宮まで歩いて行ってみます。

オートミールの悲劇

ダイエットを始めて一ヶ月以上経つけれど、今日はちょっとした悲劇が…食物繊維がたっぷり入ってる上に味や食感がなかなかいいことから最近オートミールを食べ始めたんだけれど、今日はたいていうちで煮てくるオートミールを、職場の休憩室でレンジを使って作…

もんじゃ焼きダイエット

カロリー制限をやってていろいろと見たり聞いたりやったりしてるうちに、結構おもしろいことに気がついた。 「もんじゃ焼き」は作り方を工夫するとカロリーが低くなり、しかもかなり満腹感が得られる、ということ。 なんでもんじゃ焼き? というのはともかく…

唐突だけど(その2)

ダイエット始めますた。いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)作者: 岡田斗司夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/08/16メディア: 新書購入: 45人 クリック: 675回この商品を含むブログ (594件) を見る悔しいけれど、今更ながら↑の本を読んで感化されまし…