2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥイッた。

http://twitter.com/sumeshi 何がおもしろいんだかよく分からないと思いつつも登録してみた。Addする人がいるとは思えないもののとりあえず誰でもAdd可だと言っておくテスト。

テレプシコーラの前を横切る奴、冒険活劇飲料キュウリ味ペプシ、いやペペシ

今日は一日中「テレプシコーラ」という単語が頭から離れなかった。 どこで聞いてどんな意味だったか全然思い出せなかったけど、漫画のタイトルだったのね。 にしてもペプシネックスのCM(妻夫木でない方の女バージョン)の商品名コールがどうしても「ペペシ…

約二日間ネットに接続できず

日曜日動画を見ようとしたら突然PCが落ちてしまい、オンボードLANがお亡くなりになりました。PCIスロットの空きがないので仕方なく入ったばかりの給料から2500円捻出してバッファローのUSB-LANアダプタを買って接続に関しては事なきを得ましたが、実はそれ以…

こういうのを「とりこじかけ」と言うんだろうか

今日は一日中頭の中で村松健の「ブナの森の奥深く」がぐるぐるヘヴィローテーションしてたのはなんでなんだろうか。好きな曲だからいいんだけれども…子供の時間アーティスト: 村松健出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1989/11/22メディ…

「マナーを守らないのはいつもことごとく若者である」という思想?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000019-mailo-hok 元記事が無くなったときのためにはてブも。 はてなブックマーク - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000019-mailo-hokそのときの車両の定員がいつもの車両より少なかったことな…

もう当日から2時間近くも過ぎてしまったが

ハッピーバースデー俺! つか自分の部屋でウダウダしたり映像散歩wikiを一人で更新したり映像散歩で気になってた曲の曲名が一気に三つも判明したりした以外は何もやってねぇなぁ。年齢的にはものすごいガケっぷちぶりだから全然嬉しくねぇしな!(まさに外道