ときメモ(しかも初代)…何もかもみな懐かしい

http://www.shiribeshi.pref.hokkaido.lg.jp/ds/dzc/otaunetauction
それにしてもこの小樽道税事務所、ノリノリである。「このほかにも多数の出品!」「閲覧もOK!」というあたりが特に(閲覧は事前連絡が必要らしいが)。

そういや漏れはときメモをサターン版でやったっけか。れまでそのテのゲームに手を出すのになんとなく抵抗感があったんだけど、なぜかサターン版発売直後に衝動買いしてしまいドスンと大ハマりしたんだよなぁ*1。というか電脳部だったかに入ると紐緒絡みで出来るようになる(うろおぼえ)Psythとかいうシューティングがナイスだったという記憶の方が今は強い。どうしてもラスボス戦でン百万点だったかをとる方法がわからなかったんだけど、「ラスボスでオプションを使い切って初期状態にする」ことが条件らしいというのを後で知ったクチ。

*1:ただこのテのゲームにハマったのは現時点でときメモのときだけで、その後はギャルゲにも全く手を出さなくなったし、自分でも信じられないけど未だにエロゲすらやったことがない