2005-01-01から1年間の記事一覧

「W」ebの「世」界には「訳」のわからない用「語」が「山」ほどある…略して「W世訳語山」

今さっきだけど「G女目死分」という言葉があることを知った。はじめて見たらワケ分からんなコレ。モーヲタ用語の斜め45度上を征く分かりにくさだ。にしてもネットは広大だわ…あらかじめその筋の人に断っておきますが、他意はないですよ。

iTMSアフィリエイト承認キタ

遅いよ!何やってたの!!! というわけで、別サイトで使うiTMSアフィリエイトの承認メールがやっと来ますた。ここまでの流れは…iTMSアフィリエイトキター ↓ 別サイトで使ってみようと思いまずリンクシェア登録 ↓ わりとすぐに本登録完了 ↓ iTMSとツタヤのアフ…

俺が正義

tv asahi|テレビ朝日 来年の新ライダー。まともに見たのは初めてかも知れん。なんか仮面ライダーというよりかはメタルヒーローに近い希ガス。 それにしてもtop絵が気になりすぎる。アーマーパージしてるし! 何よりも 俺が正義 というコピーが直球にもほど…

一度イタメシください。

まさか「どうぞご利用ください。」がッキーワード化してるとは思わなんだ。漏れもずっと気になってたんだよなぁ。 ちなみにタイトルは数年前やってたコマーシャルで聞いたことのある洒落めいたキャッチコピー。岡田真澄が言ってたような希ガス。あんまり関係…

どうでしょうクラシック・アラスカ第3夜 「早くしないと…まだ増えてるよソレ…」

いよいよ「シェフ大泉」登場の第3夜。いきなりマレーシアの時と同じく大泉さん風邪です。この頃はなんとなく「ロケに出ると大泉さんが結構な確率で風邪を引く」印象があるんですが…(マレーシアの時と似た)大泉さんがとぼけ倒す藤村Dとの応酬のあとに言いは…

クリスマスの夜はテレビだらだら見

昨日に引き続いて酒を飲み、酔っぱらいながらテレビをだらだら見てます。なんとなく見たテレビの感想をば。 SMAPさんま 杉本彩がなぜかプチご意見番状態 「1分間で指輪を渡す」で一番ありえなかったのは、実は個人的にはキムタク。一歩間違ったら嫌がらせだ…

唐突に思いついたナゾのMMORPG案

ある番組のCMを見てて、唐突に「こんなネットゲーム(MMORPG)があったらいいなぁ」と思った。 密着!警察24時オンライン プレイヤーが警察官と犯罪者に分かれて一日中追っかけたり追っかけられたりするの。その世界には犯罪者と警察官しか存在せず、警察も…

ひとり楽しくクリスマス

いや、別に大人数でやるよりは楽しいわけではないんだけどそう言ってみる。ちなみにクリスマスイブの晩餐は前に親から送られてきた冷凍ジンギスカンとフライドチキンなどなど。ケーキは金があんまり無いので買わない予定だったけど勢いでビエネッタ(アイス…

パン焼き失敗したorz

ちょっとリッチめなパン*1にしようと思って昨日の夜に砂糖小さじ4強とマーガリンをちょっと多めに入れた生地を仕込んで今日焼いてみたんだけど…15分焼いて中を見てみたら生っぽかった上に、いくら焼いても生っぽさが抜けなかった。断面を見たら部分的にあん…

(あかん○○だと思ったシリーズ)デーモン、いつの間にか野球界入り

http://news.goo.ne.jp/news/jiji/sports/20051224/051223213057.aqp2kzcs.html あかん、gooのトピックスの見出しでは「デーモン、長髪切りヤ軍入り」って欠いてあったからデーモン木暮が髪を切ってヤクルトに入ったのかと思った。 ちなみに昔NHKの音楽番組…

マリーメイア萌えなんて言ったら負けかなと思ってる

近所のレンタル屋でずっと借りられない状態が続いてたガンダムW Endless Waltzをやっと借りられた。やっぱりサンタさんはいるんだーヽ(´ー`)ノ んでとりあえず通して2回くらい観てみたんだけど…三話合わせて一時間半ほどだからなのか、それとも他の要因から…

うはwwwwwwwwwwwwクオリティヒクスwwwwwwwwwwwwwwww

トラックバックスパムにからんで松永さんに「徹底的にたたきつぶす」と言われたVipper系サイトの中の人と思われる人(本人かどうかは不明だけど)が松永さんのとこに来て「通報しますた」「ブラクラ攻撃受けたよウワァァァァァァンヽ(`Д´)ノ」とわめいてる件。 漏れも…

今更「あのネコの問題」再騰か?

テクノラティの検索頻度ランクの一位に「ペ ー パ ー カ ン パ ニ ー Z E N」が。なんだこの問題もう解決した飽きられたと思ってたらまだ粘着して話題にする人がいるんだなぁ。しかし何故この時期に。「かの掲示板」の「一部の人」たちはまだ叩き足りないん…

炊飯器保温ゆでどり

デイリーポータルZ:あの「うまいトリ肉」は作れるらしい これを見て無性に食べたくなったので、昨日の晩勢いで作ってしまいますた。原理的には鳥はむの最後で「沸騰したお湯に鳥はむを突っ込んだあと放置して中まで熱を通す」工程と同じなんだけど、炊飯器…

いったい何のためのアサマシエイトなのか

それにしても漏れは他人に勧めたいモノをアサマシエイトするよりも自分が欲しいモノをアサマシエイトする頻度が高いな。自分が欲しいものを他人に買わせるって一体。それでいいんだろうか。いやでも元々売らんかなとか小遣い稼ぎ*1とかそういう考えでやり始…

パン焼き用のオーブントースターが欲しい

今日初めて知ったんだけど、オーブントースターの中でも温度調節機能付きのやつはパン焼き*1に使えるらしい。今使ってるオーブントースターはそういう高度な機能がないやつなのでパンを焼く時には大体タイマー一杯の十五分くらい・焼き目が付いてきたらアル…

どうでしょうclassic・アラスカ第2夜 「ラッコ 粒にしか見えないなぁ」

アラスカ第2夜。この回と言えば「うれしーが別のモノを撮ってる間に氷河崩壊」というおまぬけなシーンが非常に印象に残ってたんですが、改めて見てみたら前半のミスターのダジャレ量産と後半の大泉さんの通販&シャケネタトークにやられまくりですた。ミスタ…

mF247正式スタート

https://www.mf247.jp/view/index.php とりあえずスタートおめ。逝ってみたらナニゲに大谷幸さん(平成ガメラシリーズやガンダムWの人)*1の楽曲があってびっくらこいた。ニューエイジ系(一般的には≒癒し系)のピアノ曲ですた。 https://www.mf247.jp/view/…

ついでにもひとつアサマシ

AmazonのDVDセール - ARTIFACT@ハテナ系経由でAmazonのDVDセールを知った。GHOST IN THE SHELL 2 INNOCENCE INTERNATIONAL VER. Type MOTOKO (1000セット限定) [DVD]も当然の如く気になるんだけど、実はこっちにも惹かれてたり。ミレニアム コンプリート・セ…

Amazonライブリンク対応キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

ライブリンクやサーチボックスを設置できるamazonモジュールを公開しました - はてなダイアリー日記というわけでさっそくうちにも貼ってみたよ。とりあえず現時点でのメイン趣味はパンなので、和書で「パン」をキーワードにしてみた。ここを訪れる人がパンの…

ヲサレとかラブハラとか

http://kammyblog.seesaa.net/article/10674255.htmlおよびその記事を取り上げているLatest topics > ファッションに見る価値観の相違と、不用意に口出しすることの危険性 - outsider reflexを読んで。とりあえず前者のコメント部分については半分くらいしか…

気になる本

コミュニケーション集中治療室作者: 須子はるか,松村香織出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2005/12/08メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (11件) を見るコミュニケーションの方法がマズいことを「病気」と逝ってしまうの…

エウレカ&スーパーヘタレアワー

今日は久々にエウレカマジレンヒビキ全部をリアルタイムで観た。ここ数週間はエウレカだけ観て轟沈orエウレカすらリアルタイムで観られず爆睡だったからなぁ。エウレカ いよいよ首都侵攻。一時的に月光号の操縦がドギー兄さんに代わったことからもしかしたら…

甘い香りと口当たり 腹持ちのいい未来のお菓子

岩井の…でなくダイエーの有機栽培レーズン。これが… ↓ こうなって、 ↓ ↓ ↓ こうなりますた。 …この間一体何が?!

(あかん○○だと思ったシリーズ)スタン・ハンセン! フォ〜(違

http://www.nikkansports.com/ns/sports/golf/p-sp-tp2-051127-0011.html あかん、「ウィー」だからスタン・ハンセンのことだと思った。うな重ペロリだし。

どこの犬の頭とも知らない(ry

http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-051217-0004.html 犬の頭が不法投棄というのもすごいが、何よりもびっくらこいたのが日本に犬肉が輸入されてるというところだったり。 同日夜になって、近くに住む食肉業の韓国籍の男性が、中国から食肉用…

のーみそハクハク

O'Reilly Japan - Mind Hacks Hacksシリーズ異色の一冊『Mind Hacks』いよいよ発売!スラドより。最近流行りの「脳を鍛える」系でなく脳科学系の本らしい。「オラの村」の記事を見てみるとコンピュータ系の出版社らしい感じの内容が並んでるけど…その中に気…

ピザでも焼いてろデ(ry

昨日の夜は、一昨日にこねて冷蔵庫で発酵させてたピザ生地*1でまたピザを焼いて食いました。焼きをフライパンでなくオーブントースターにしたら表面がヤバいくらいこんがりに。 焼き色とにおいが食欲をそそる…んですが、下に敷いてたアルミホイルに生地がべ…

水曜どうでしょうclassic・アラスカ第1夜 「ハズレたら…死にますよ!」

新作で放送ごとに感想を書いてうpしてたんで、惰性でクラシックも感想を。 マレーシア(ジャングルリベンジじゃない方)からアラスカくらいまでは自分が丁度どうでしょうを見始めた時期なんで思い入れが強い*1んですが、アラスカもシェフ大泉の「オーロラ風…

あまつさえピザを焼く

「http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q4/20031112.html」を見て比較的簡単にピザが焼けることを知ったので、それを参考にピザ生地を作ってフライパンで焼いてみますた。 ビフォア。 ↓ アフター。カットトマト缶を煮詰めたトマトソースととろけるチー…