Napsterアプリの謎の挙動

いまNapsterアプリが「短いHDDの読み込みを一定間隔で繰り返す」という謎の挙動をしている。タスクマネージャのパフォーマンスタブをみるとCPU使用率のグラフが鋸歯状になり、この状態の時にNapsterアプリを操作しようとするとかなり長い間ビジーになってしまう。
何ヶ月か前も同じ現象が発生したんだけど、そのときはWMPNapsterの入れ直しとかをやってもライブラリ周りをいじってもどうに直らなくて、ふて寝して放置してたら直ってたという感じだった。今回もとりあえず放置して様子をみてみるつもりだけど…この現象っていったい何なんだろうか。
そういや最近抽選でgigabeat S30(今更っ!?*1)の当たるアンケートに答えたけど、そのときに書いとけばよかった。

*1:そういうときはV30EかV60Eにするべきだろ、常識的に考えて…と思った香具師は漏れだけではあるまい