2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AGS

原えりすんさん(http://www.geocities.co.jp/Playtown/2080/)が11月21日近辺で面白いことを書いてるので期待age。要するにアマチュアのゲーム開発者をターゲットにしたイベントをとあるイベント内で行うとかそういう話らしいです。漏れもこのごろまたPC用…

こっちのLynxのページはLynxで読めるか?

Lynxで検索(google:lynx)したらこんなページが引っかかりますた。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Lynx/ フルートハァハァ…(;´Д`)…申し訳ない。取り乱しました(←何に!)。 んで、上のLynxのPC用topページをLynxで表示させるとどう見えるか?…と…

あはぁ。先週後半仔ネコを一匹保護したおかげでいろいろ忙しいです。浴室に一時隔離(というか今も半隔離状態だけど)してたんで週末は風呂に入れず、日曜日に出してみたっけ先住猫のらっきーがうぅ〜うぅ〜唸ってまた隔離ですし…でもそんなの全然苦じゃない…

後ろめたい なおこのスーツ

漏れはreadme!をカウンター代わりに使ってる(そういう人ってけっこういるみたい)んですが、自分でやってるページなのにreadme!のカウントアイコンを付けるのがなんだか後ろめたいのは何故なんでしょう…なんか売名行為みたいで。 だからってアクセス解析を…

やっぱりblogが気になるので手始めにXREAに登録しようとしたら…ミスった。多分明日の夜12時くらいまで登録できねー。あるいはそれでもだめかも。 鬱。 なんかアレなんでプロホスにアカウント取ってみますた(http://snow.prohosting.com/sourrice/)。一応何…

通常の二倍?

前回更新したときはartifactさんの記事をネタにして話題を展開したんですが、その日readme!で登録情報のページからアクセス数を確認したらなんかいつもの二倍人が来てたことになってまして。別にartifactさんのトラックバックに登録もしてない(されてない)…

なんか「ブログ」って怪獣みたいな名前ですね

あああ…漏れ、ついにblogに手を出しそうな予感。らっきーのページにblog風のcgiを使った日記ページ(iswebの設定のせいで直接逝けないのでhttp://luckyblackcat.hp.infoseek.co.jp/gateway.htmlからおながいします)を採用してみたんですが、簡単にカテゴリ…

ドコモを持つ人

ふと思ったことその2。あんまり根拠はないですが、ドコモの携帯を使ってる人の半分くらいは普段あまり携帯を使わない(=とりあえずもしもの連絡のために持ってる)人なのでは、なんて思ったり。いや漏れもあんまり使わない人なんでそう思っただけなんですが…

携帯の付加機能は携帯を今持ってる人のためにあるのか?

ふと思ったんですが、携帯の話したりメールしたりという機能以外の付加機能って実は携帯を持ってる人のためじゃなくまだ携帯を持ってない人のためにあるのかもしれませんな。すなわち「電話なんてうちにあるしそんなに電話もメールもしないから携帯なんて必…

ハハハハハハハ〜

artifactさんに載ってるauのCMに関する記事(http://artifact-jp.com/mt/archives/200311/aucm.html)を読んで納得。世代は世代でも携帯の2Gと3Gの「世代」だけでなく人間の「世代」もかけてるのね。 でもあのCMに関しては、世代対世代という要素よりも「人…

そんなに知名度が無かったのか?!

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/story/?nc=Fuji_EN_320031114005&nd=20031114170505&sc=en&dt=new ようやく全国区になった、って…ヽ(;´Д`)ノ

漏れの携帯、SO502iWM(;´Д`)

iTunesを入れて以来全然使ってなかったんでiTunesを起動させて音楽を聞きながらはてな日記を書いてたんですが、ものすごくいいとこまで書いたところでOSごと昇天!ノォッ!ノオォォォォォォォッ! …iTunesなんて二度と使わねぇ(←いやまて、ホントにiTunesの…

ということで

シューティングのページ(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ango/9390/shooting.html)をこっそり更新しますた(ってここに書いてる時点でこっそりじゃない、というツッコミは胸の内に秘めておいてください)。妄想(http://www.geocities.co.jp/Bookend-…

これもマッサージチェア

http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?sid=1061451587215&port=33311&req=PRODUCT&code=507010100 カッケー!しかもデザイナーの人が無印良品のヒモ操作CDプレイヤーとかINFOBARの人だし! おんなじようなのでいけばピーィススタイル(http://www.healthcare.…

マッサージチェアの普段使いに大切なこと

…つか、どうでもいいけどマッサージチェア本体と音シンクロ用のユニットを遭わせると値段が40万近くなるってのはどうなんでしょ? 漏れはそこまで機能が付いてなくてもいいですよ。漏れはどちらかというとオムロンのピーィス(「スタイル」もいいけどそっち…

映画に揉まれろ!

気を取り直して今日の話題。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031113/family.htm なかなかナイスなブツが出てくれましたねー。この「ファミリー」って会社は前にも音楽CDと連動するマッサージチェアなんてのを出してるんで、今回のはソレの後継機…

世間に揉まれマッサージチェアに揉まれ

まだ積もってはいないですが、札幌ではとうとう2〜3日前雪が降ってしまいますた。まだ灯油を買ってない漏れの部屋は既に室温が10度くらいになっちまってます。 そんなしばれる今日このごろ、というか今日の帰りに汽車で偶然大学時代同じゼミだった知人と遭い…

今日は100円ショップからとあるオンラインシューティングの100円ショップバージョンのCD-ROMを買ってきていろいろ楽しんでます。100円ショップもなかなかバカにできないなぁ…ってもとがフリーソフトだから別に100円ショップが凄いというわけでもないけど。 …

動画制作関係のページを回ってて思うこと

どうして動画関係のページってアニメを取り扱ったものが多い…というよりそれだけなんでしょうか。恐らくアニメは実写のソースより輪郭がはっきりしてたりフレーム数が実写のものと違ってたりする*1んでいろいろ処理に技術が必要だからだとは思うんですが… ち…

炊飯器で…

このごろ鍋飯が多くなっちゃったんでちょっとお役御免気味になってる炊飯器ですが、そんな寂しげな炊飯器を使ってお好み焼きをつくってみますた。なんでそんな無茶なことをしようかと思ったのかというと先にやっちゃってる人がいたもんで…(http://allabout.…

土鍋でごはん

「土鍋でごはん憧れるなぁ」とか逝ってたらやっぱり土鍋を買ってきますた。ドンキで580円で売ってた8号くらいの土鍋ですよ。買ってきて一番初めにやったことといえばやっぱり土鍋炊飯(写真左)。炊けたご飯はもう涙が出るほどうまかったです(土鍋で炊いた…

コレは一体どうなのか…

http://www.waza-ari.jp/ なんか落としたファイルはP2Pで共有させてもいいようになってるみたいですが…でもこんなの共有させる人なんているんですかね。というか落として観る人がいるかどうかもナゾ。

土鍋age

寒い! ということで良いのか悪いのか分からないけれどこのページにもreadme!のカウントアイコンをつけてみた漏れです。

ふと思ったこと

と、ここで話題はガラリと変わりますが。 誰しもが被害者になりうる社会というのは、裏を返せば誰しもが加害者になりうる社会なのではないか? 誰でも気付きそうなことではあるけれど、意外と実感するに至るのは難しい考え方のような気がする。ゆえに(おそ…

鍋飯

このごろ鍋で飯を炊くのに凝ってます。「土鍋で炊いた飯はウマい」という話は前々から聞いてたけれど土鍋がないのであきらめてたんですが、この前鍋は鍋でも土鍋じゃなくて普通のうっすい両手鍋で炊いてみたらこれがめちゃめちゃウマいじゃないですか。なん…

革命(複数形)の酷評

毎度おなじみ山形産の酷評でござーい(http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=372951)しかも2chネットサービス板の関空スレ(まだ生きてたのね)でドキュソ呼ばわりされてるし(http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/esite/1058514406/682)。 レ…

これは…

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/strap/16323.html モナーでなくモララーではないのか? …とか逝ってたら修正されてますた。

ああ悲劇、ケツイあぼんぬ

ようやくお金が入ってケツイ目当てに職場近くのゲーセンに逝ったら…なんと100円2プレイのケツイがあぼーんされてますた…。・゜・(ノД`)・゜・。 が、その代わりに「サイヴァリア2」が入ってますた。ということでサイヴァリア2をやってみたんですが…いやいや…

副音声(オーディオコメンタリー)で思い出したけど

アメリのDVD版を観たとき、オーディオコメンタリーにしてみたらずーっと監督の一人語りでびっくりしますた。出演者×監督とか脚本×監督とか二人以上が多そうなのに監督の一人語りとは… あと、「セブン」のDVDに入ってるオーディオコメンタリーは俳優×監督と脚…

どうでしょうDVDキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

10時に起きて11時近くに近くのロソーンまで引き替えに逝ったんですが「あぁ、まだだったらどうしよう」なんて緊張までしますたよ。内容の方は言うまでもないですな。予約特典のポストカードも絵や文字が何となく絵手紙風なのにセリフや画自体がアレなのでミ…