2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

「クズを1000匹道連れだ」Antinny.AKをダウンロードするトロイの木馬 これを貴方が見る頃 私はもう この世のものではないでしょうね もはや死ぬしかないようだだけどタダでは死にませんクズを1000匹道連れだ喜べお前は n匹目 さりげなく元ネタが気になる。「…

女の子、13歳、夏、ファミコン

映像散歩 擬人化計画擬人化の魔の手(?!)はついに映像散歩にも。はじめはこれらのキーワードには面食らったけど、なんとなく「ミュージックボックス 80年代邦楽」とか「ミュージックボックス 1984年」そのあたりを思い出しそうなので実はいい感じかも。

こんな無断リンク禁止は××だ

唐突に変なネタを思いついた*1。ネタなので本気にしないように。 無断リンク禁止…このサイトはリンクフリーではありません。以下の条件に当てはまる人以外のリンクはお断りします。 リンク許可条件a…、人間であること、もしくは知的存在であること 年齢・知…

エウレカマジレンヒビキ

エウレカ 先週のラル様パターンからある程度鬱な感じにはなるだろうとは予想してたけど、思ってた以上のドン鬱展開とは。というか血みどろはまだ許せるけど子供ネタは思いくそ切なくなるからやめれ…マジレン 母親ネタは結局母親が生きてることが確認できたく…

I'm Sorry, Electric Shaver

今までこのテのキャンペーンには全然参加する気がなかったけど、今回はやるぞ…世界の中心で愛をさけんでやるぞ! Amazon.co.jpホーム&キッチンストア便利グッズが欲しい! 希望賞品はHITACHI ROTARY XTAGE ロータリーシェーバー RM-WX731 Sで! はぁ…はぁ……

その他livedoor wikiで気になったwiki

愛の流刑地まとめ 日経で渡辺淳一あ連載しれいるアレな小説「愛の流刑地」について。もともとはwikipediaの記事だったが著作権の問題を指摘されこちらに移されたとか。みうらじゅんの正しい自由研究 みうらじゅん公式wikiらしい。ムカエマがナイス

livedoor wikiのテレビカテゴリ周辺

地味にちくちくと更新中の映像散歩wikiだけど、ある日管理ページのアクセス解析から一番多いリンク元に飛んでみたら自分のwikiがテレビカテゴリのアクセスランキングで高い位置にいてびっくらこいた。これは今日の昼12時頃のランキング。大体3位から5位の間…

[これはひどい]タグがあるのなら[せっかくだから俺はこの]タグがあってもいいのでは

[これはひどい]ブックマークタグの歴史 松永さんのこの記事を読んでると「大冒険 セントエルモスの奇跡」を思い出してしまってダメだ。同じクソゲーつながりで「せっかくだから俺はこの」タグなんてのはいかがですかね。あるいは同じ大冒険から「むしらせ…

こんな名前のフォルダは××だ

なんか知らんけど、「もし友人宅のパソコンをいじってて発掘してしまったらどうリアクションすればいいのか困るフォルダ名」というのを考えてた。トンカツを食べる中島美嘉。もし中に入ってるのが動画ファイルだとしたらもっと謎。何フェチだ。

百景

暗黒面をさらけ出すか出さないかはともかく、最近なぜかサブアカウントを取りたくなる罠。漏れが住んでるとこ周辺の写真を撮ってうpする「○○百景」なんてサイトをやってみたいと思うけど、それをやるんだったらはてなdより向いてそうなとこがありそうだから…

暗黒面に堕ちきれない自分

なんかあんまり面白くない文章なような気がするので読み飛ばし推奨。

ワイン一本飲んでホベー

セイコーマートからワイン(500円の輸入物赤ワイン)買ってきて、餃子と豚肉をつまみに呑みますた。買ってきたのはブルガリアのエルホボ・メルローとかいうフルボディ?の赤ワイン。セイコーマートは安くて結構おいしい輸入ワインが多いので嬉しいですよ。ち…

ペプシの種ガンフィギュアの中身が見えてた理由

ちょっと前までペプシについてた種ガンフィギュア、以前のガンダムモノのフィギュアみたいに中身が見えないものでなく何が入ってるのか見える仕様になっててびっくりしたんだけど、その理由が明らかに。ペプシのガンダムおまけは懸賞品と注意 サントリーは2…

漏れはエンタ!検定の点の低さで自慢できるか

はてダユーザーは「エンタ!検定」で低ければ低いほど自慢ができるらしい - ARTIFACT@ハテナ系なんだかエンタ!検定とかいうやつの点数が低いとはてなでは自慢できるらしいので、芸能関係には疎くしかも流行追う気あんまりナシな漏れもやってみたよ。問題数…

「衝撃の一言でしたね」

今日の水曜どうでしょう(新作)ですが…いやぁいきなり襲う未曾有の事態(とそれを引き起こした謎の男の挙動)、そしていきなり、というか唐突に始まる激闘に笑いっぱなしでした。前作ジャングルリベンジとは面白さの方向性が違う*1けれど、これもどうでしょ…

ものすごくどうでもいい話

唐突にある言葉を思い出して考え込んでしまった。光GENJIの何かの歌に出てくる…「しゃかりきコロンブス」ってどういう意味なんだろう?! 確か「大人は『しゃかりきコロンブス』だから云々」的な歌詞だったと思うけど、そのしゃかりきコロンブスが意味不明す…

マルちゃん・イン・メキシコ、ラーメン・イン・ザ・ワールド

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051022-00000029-san-int ロシアで韓国のカップラーメンが定着してるというニュースについて以前触れたけれど、元祖日本のインスタントラーメンもメキシコで普及してるとか。いつ頃から売られ始めたのかははっきり書い…

エウレカとマジレンも

エウレカ。営巣入り→チャールズ&レイ*1の襲撃で白兵戦という某青い巨星パターン! やっぱりか! しかも最後に自爆(ちょっと違うが)&パートナーだけ生き残るというところまで! きっと後で白鳥号で特攻かけてくるんだろうなぁ。そして血みどろ。でも面白…

今日のヒビキさんは面白かった。そしてイブキさんの扱いに全宇宙が泣いた

恐らく井上以降では一番盛り上がった回ではないかと。シュキが整形…じゃなかった呪術で歳をごまかしてるという設定*1には(今までの鬼が鍛えてはいるけれど一応普通の人間だったので)面食らったけど、それを活かした最後の演出には全米が泣いた。そしてザン…

「この企画以外あり得ないね」

水曜どうでしょうの新作ですが、一言で言うと「漏れの予想通り」でした。なんかもう笑いっぱなし。第1夜の時点で企画に入ってないとこも(これもまた予想通りではあったけれど)おかしい。どうでしょうの*1面白さいっぱいになるものと期待しております。以下…

チラシの裏

映像散歩wikiのチラシの裏が連続して二つも出来る怪現象。映像散歩Wikiのチラシの裏(フィラー批評) - アットウィキ(こっちはちょっと前に作った方)http://filler-fun.tvblog.jp/eizosanpo/@テレビブログ(こっちは今日作った方)ちなみにテレビブログに…

ラジコンヘリで!

Amazonで捜し物をしてたらこんなモノを見つけた。空のおさんぽ Vol.1 北海道編 [DVD]作者: BGV出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/07/27メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るよくある空撮モノの環境DVDかと思…

唐突に思いついたくだらない洒落

北斗の拳のユダが本を書いたならきっとタイトルはこうだろう。「知略と魅力の発見」*1ごめんなさいごめんなさいご(ry *1:元ネタは「磁力と重力の発見」

おすすめだそうで

ダイエーから買ってきた見切り品の寿司。ホークスおすすめかよ!ソフトバンクホークスになってもセールやるんですねダイエー。ではこれから若鷹軍団にすすめられた寿司を食うことにします。

藩士失格な漏れのところに

どうでしょうの公式サイトの日記を読んで泣きそうになった。ますます祭りに行けた人たちがうらやましくなった。次なにかイベントがあったら参加してやる。…そしてその直後はてなカウンターのアクセス解析をみたらHTB局内からと思われるアクセス(proxy.htb.c…

白いヘッドフォンでも黒いヘッドフォンでも、気持ちいい音の鳴るヘッドフォンはいいヘッドフォンだ

サラウンドヘッドフォン(というかそれについてくるヘッドフォン用サラウンドデコーダ)もいいんだけど、漏れとしてはサラウンドの有無に関係なくいいヘッドフォンが欲しい。最近ヘッドフォンを使ってなかったんだけど、先日久々に手持ちのヘッドフォン(携…

有線サラウンドヘッドフォン

昨日ビックをうろついてたら、ソニーの有線サラウンドヘッドフォンなんてものを見つけた。SONY 5.1chデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS1000出版社/メーカー: ソニー発売日: 2005/10/10メディア: エレクトロニクス購入: 16人 クリック: 137回この…

森下絵の魅力炸裂

またアサマシでスマソ。 昨日ビックをうろついてたときに気になって気になって仕方がなかったものが一つ。機動戦士Zガンダム バトルタイピングゲーム 初回限定版出版社/メーカー: メディアカイト発売日: 2005/10/14メディア: DVD-ROM クリック: 55回この商品…

ちなみにその時聞いてたCDはこれ

モーニング・ライトアーティスト: ローカスト出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1997/06/21メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る8曲目の「No-one In The World」がNHKのフィラー「人類月に立つ」*1に使われてる(と思われた)…

祭りの後

そして汽車に乗って買えるときに、水曜どうでしょうのロゴ入りの黄色いビニールバッグを持った人を多く見かけた。今日はどうでしょう祭りの最終日だったんだ。快速エアポートには恐らく道外勢と見られる客がちらほら、そして隣の特急列車にも黄色いバッグが…