ホーダイ2.0には心惹かれないなぁ

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070423/docomo1.htm
ドコモはずいぶん気を吐いてるようだけど、どうもこのニュースに対してワクワクしないのは、最近の漏れが携帯レスに傾いているからとか着うたには耳糞ほどの興味もないから以外にも、「2.0」を謳ってても「テレホーダイ」の頃のネーミングを引きずってるところに違和感を感じるからかもしれない。
なんだかんだいっても所詮はNTTだなぁ。ドコモも。

そういや「テレホーダイ」っつうとダディクールのAAネタでにあった
「56kbps フレッツ・テレホーダイ
「ダマされてるよ!ダディ!」
を思い出す罠。テレホーダイも遠くなりにけり*1

*1:最近じゃダイヤルアップのアクセスポイントも主要都市の市内・近隣のが廃止されて全国共通APになってたりするらしいからなおさらだよなぁ