はじめてのアルバム買い

Say Hello! あのこによろしく。 / 菅野よう子
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=218851921&s=143462
iTunesでつまみ食い的に単曲買いはしてたものの、アルバムを買うのはコレが初めて。だって600円だし菅野よう子だもんなぁ。もともとは同名のDVDのサントラで、なんとなく「本編はあんまり興味ないけど音楽だけは聴きたい」と思ってたところでiTunes限定でサントラが出たもんだから、思わず飛びついてしまった次第。
分量は約30分なので時間対価格を考えると600円というのは妥当なところなんだろうけれど、個人的には600円以上の価値を感じたくらい。だって本編も観てないのに1曲目と5曲目を聞く度に涙腺がユルユルになってしまうんだもの。特に5曲目の涙腺緩ませ度の高さつったらすごいもんで、落として地下鉄の中で聞いてたら二駅分くらい泣きっぱなし…