2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメに見えるチェック系シャツの着方とダメに見えないチェック系シャツの着方について、脱デブファッション開始三日めくらいの自分が思うこと

脱オタファッション実践編ダイエット(というよりは減量)のことについていずれきちっと書いておきたいと思いつつなんだかんだでまだ何も欠けずにいる29の夜。上の記事に関して思うところがあるのでメモ代わりにかいてみる。 とりあえず現時点で減量開始から…

あと、GSV問題のみでなくgoogleあるいはそれ以外の大きな何かが自分たちを監視したり脅かしたりしてるんじゃないか的な問題に関して

「それ」が我々を監視している(orできる)のであれば、同じように我々も「それ」を監視している(できる)、という視点は忘れちゃいけないと思う。 「それ」に実際関わってる関係者よりもweb上のユーザの方が数としては圧倒してる場合は多いはず。 まあみん…

もうひとつのgoogleストリートビュー問題(おそらく個人的に)

ストリートビューが国内で公開されてからなんかいろいろもめてるらしい。そこら辺はよく知らんしあまり積極的に知ろうとも思わないけれど、(ごく個人的な乾燥に過ぎないかも知れないが)このサービスにはもう一つ問題を抱えているような気がする。 そもそも…

何故未だに

何故漏れは未だに「CEATEC」を「サーテック」と読みそうになるのか。