2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暴力は振るわないし酔っても暴れない。あなたの「大切なもの」より重要度の高いものは持ってないけど

「決して暴力はふるわない。大切なものがあるから。」に潜むもの - bluescatの日記 - コンテンポラリィ・ユニットG はてなブックマーク - 「決して暴力はふるわない。大切なものがあるから。」に潜むもの - bluescatの日記 - コンテンポラリィ・ユニットG…

ありのまま今知った事実を書くぜ

ひたちなか市は日立市と別の自治体が合併して出来た自治体ではない すなわち、ひたちなか市と日立市は別の自治体である じゃあひたちなか市の「なか」って何かと思ったら、合併前の「那珂湊市」の「なか」 しかもそれとは別に「那珂市」がある 地理的な位置…

原材料名の後ろにいちいち(笑)をつけると「スイーツ(笑)」風になる

…ような気がする。以下でちょっと実験してみる。 例1:手元にあった缶コーヒーの空き缶 砂糖(笑) コーヒー(笑) 牛乳(笑) 脱脂粉乳(笑) 全粉乳(笑) マルトデキストリン(笑) 乳化剤(笑) 例2:イブA錠 イブプロフェン(笑) アリルイソプロピルア…

邪気眼ははてなでも作れる

はてなキーワードの下の方にある「別の『○○』を作る」という記述に時々胸キュンを感じることがあるんだけど、特にこれには吹いた。 「っふ…邪気眼を持たぬ物にはわからんだろう…」と(唐突に変な言動をし始める)同級生に言われてもこれでアナザー邪気眼を作…