2003-01-01から1年間の記事一覧

今年ももう終わりですね(紅白を観ながら)

仕事から帰ってきて、紅白のK林S子が妖怪変化になるところを見ながら書いてます。 思えば今年もいろいろありました。去年の今頃就職先が見つからず不安になってた漏れが、今年は大晦日まで仕事(というか研修)なんてねぇ。それに今年の終わり近くになって元…

イブイブもイブもおしごと

明日は…というか0時をとっくの間に回ってるので今日はクリスマスイブですな。金がないからケーキなんて買えませんですよ。ハイ。でも仕事帰りにスーパーで鶏のアシ(焼いてあるヤツ)が半額になってたので確保。アーンド、セイ○ーマートでやっすいワインも一…

札幌には銀河鉄道が走って…

…いるわけはありませんが、ちょっとそれっぽい場所があったりします。仕事帰りの汽車に乗ってるとあるところで高架へとのぼってゆく箇所がありまして、そこで窓の外をぼーっと見てるとまるで家々の明かりを追い越して夜空へと飛んでゆくような錯覚に陥ります…

何とも言えない偶然の遭遇

バイト帰りにスーパーで買い物してたら、こんにゃくが入ってたケースの下に激しい文面で誰かを攻撃している聖○新聞の一部が敷いてありますた。 …なんだか何とも言えない気分になりますた。

最後に全くどうでもいいことですが車の話

トヨタの「ハリアー」と同じく「クルーガー」がごっちゃになります。ハリアーを見るとどうしてもクルーガーという名前が先に口から出てくるのはどうして… そういやハリアーって古い方はよく見るけど新しい方はあんまし見ないなぁ。個人的には新しい方が好き…

で、おしごと

状況はあまり変わらず、経験者以外に新兵数名が実戦出撃開始してるものの半数くらいは実地訓練(ロープレ)を繰り返してる状況です。いや漏れも実地訓練組なんですがね。 実地訓練組を一度抜け出しかけたこともありますた。ある日ロープレの結果が思った以上…

で、ここ一週間の過ごし方

いつもなら仕事が終わって家に帰ってくるといの一番にPCの電源をつけてダラダラうろついてみたりシューティングをやってみたり「水曜どうでしょう」の動画を流しっぱなしにしといたりで気付いたら夜が明けてた、という感じなんですが、ここ一週間はPCも使え…

トんでますた

お久しぶりです。 自ページの更新を平気で一週間くらいサボる人間なのであまり気付かれてないようですが(気付くほど漏れの存在を知ってる人がいるかどうかも危ういですが)、実はここ一週間、正確には14日の夜から自宅からネットにつなげられない状況が続い…

たどりついたらいつも卵51個

なんかこのごろ卵が非常に安いんですよね…近くのスーパーに逝くと半分くらいの確率でL玉1パック88円くらいで売ってるんですよ。今日も仕事帰りにスーパーに寄ったら卵L玉1パック88円くらいで売ってたので2パック購入。で、今冷蔵庫には51個(10個入り×5つと…

今日のおしごと

今日もまたロープレですた。しかも二回も。応対には少しずつ慣れてはいるんですが、まだぜーんぜん詰め甘で聞くべき事を聞いてなかったり言わなくてもいいことを言ってみたりしてまだまだアレです。もう出撃してる人もいるみたいなんですがまだ電話応対経験…

早くも金が無くなってきますた。電気代と電話代をはらったら残金が1000円もないはず。

ミャウリンガル

そういやホームセンタでミャウリンガル売られてますた。バウリンガルの時はしばらく手に入らなかったような気がしましたが…8800円もするんでさすがに衝動買いは出来ませんですた。

おしごとおやすみ

だったので、いろいろ買い物に逝きますた。ホームセンタに逝ってネコ砂とサッテ手懐け用のネコおやつと蛍光灯二本組を買い、ダイエーで電球型蛍光灯を買ったついでに98円発泡酒とトイレ用洗剤を衝動買い(!)し、スーパーにずっと買えなかったピザーラドリ…

脚が!

で、おしごとでこっぴどくやられて帰る途中。明日は(というか今日か)休みなんで酒でも飲もうと思ってつまみを買うのにコンビニに寄ったんですが…コンビニに入ろうとしたその時!右脚のモモの裏が攣りはじめてヴァリヴァリになってきたんです。 痛みをこら…

おしごとにっき

今日もいつものように実地訓練というかロープレですた。今日のを含めると通算三回くらい上のひと相手のロープレにやられてきましたが、やられ続け失敗し続けることで一つ悟りました。失敗したりやられたりするなら今のうちだ!と。今やられておけば実戦に出…

おしごとにっき

過去何度か書いてますが、漏れは只今某サポセンでバイトしてます。ここではおしごと中にあったことなんかを(会社や自分に迷惑がかからない程度に)書いていこうかと。 漏れたちは約一ヶ月もの間研修をしてたんですが、短時間の夜勤なんで研修時間があんまり…

SO505iSキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

来ましたよiS。505。SOの(←何故型番を倒置するよ?)。 しかも音楽再生機能付きですよ。待ってました。もう個人的には「SO505iWM」って呼びたいくらいです。余りに喜びすぎて疲れました。

ブ日記

blog形式で日記を書くにあたって一つ思い出したことがあります。風野さんがblog、正確にはblog論というものに違和感を訴えてる文章(http://member.nifty.ne.jp/windyfield/200305c.html#29_t1)です。コレを読んだ当時の漏れは自分の日記の中でもそこはかと…

MovableTypeというやつについて

なんでMovableTypeなのかといいますと、使ってる人が多くて導入するための手引きを書いたページも多そうだったためです。別にNucleusでもよかったし休止状態の2chblogをそのまんま使ったりTypepadを使ったり予め入れてあった華式を使ったりという手もあった…

webで日記を書くということ

この前プロホスにもMovableTypeが置けることを知ってしまったんで、先週の土曜日に早速設置作業をしてみますた。予想通り設置するのにかなりの苦難がありましたが、なんとか設置を成功して今はhttp://snow.prohosting.com/sourrice/cgi-bin/outfield/にて外…

やっぱりblog形式に移行するか…

なんて迷ってます。一応某鯖にblog(風cgi)を用意してあることはあるんですが、いろいろあってまだ本格的にそっちに移行しようという気持ちにはなれないんです。でもはてなDに書くにしてもblogみたいに記事ごとにバラバラ書蹴るという形にはなってないんで…

なんなんだこの「北斗の拳」のヤラれ役として出てきそうな漢は?!

http://charge.odn.ne.jp/hyaku/ 怪しい。怪しすぎだ。北斗の拳に出てきたら印象的な死に台詞を残して死にそうなヤツです。「百占錬魔堂」というネーミングもナイスですな。

我、鍋に綴じ蓋

ショック。土鍋にひびが入りました。完全に割れてはいないものの、水を入れると密かに漏れたりしてます。炊飯には使えるかもしれませんが鍋焼きうどんはムリぽそうです。そういや買ってから約一ヶ月経ちますがかなり手荒に扱ってましたしねぇ。炊飯したら激…

げ。久しぶりにhttp://www.miyadai.com/を訪れたらblogになってたし!ということでこんばんは。ネコが二匹に増えた上に夜になるとそいつらが季節はずれの珍走団になるため若干困り気味の漏れです。 先週末に研修を終えてついに実戦に出る…かと思いきやあと一…

AGS

原えりすんさん(http://www.geocities.co.jp/Playtown/2080/)が11月21日近辺で面白いことを書いてるので期待age。要するにアマチュアのゲーム開発者をターゲットにしたイベントをとあるイベント内で行うとかそういう話らしいです。漏れもこのごろまたPC用…

こっちのLynxのページはLynxで読めるか?

Lynxで検索(google:lynx)したらこんなページが引っかかりますた。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Lynx/ フルートハァハァ…(;´Д`)…申し訳ない。取り乱しました(←何に!)。 んで、上のLynxのPC用topページをLynxで表示させるとどう見えるか?…と…

あはぁ。先週後半仔ネコを一匹保護したおかげでいろいろ忙しいです。浴室に一時隔離(というか今も半隔離状態だけど)してたんで週末は風呂に入れず、日曜日に出してみたっけ先住猫のらっきーがうぅ〜うぅ〜唸ってまた隔離ですし…でもそんなの全然苦じゃない…

後ろめたい なおこのスーツ

漏れはreadme!をカウンター代わりに使ってる(そういう人ってけっこういるみたい)んですが、自分でやってるページなのにreadme!のカウントアイコンを付けるのがなんだか後ろめたいのは何故なんでしょう…なんか売名行為みたいで。 だからってアクセス解析を…

やっぱりblogが気になるので手始めにXREAに登録しようとしたら…ミスった。多分明日の夜12時くらいまで登録できねー。あるいはそれでもだめかも。 鬱。 なんかアレなんでプロホスにアカウント取ってみますた(http://snow.prohosting.com/sourrice/)。一応何…

通常の二倍?

前回更新したときはartifactさんの記事をネタにして話題を展開したんですが、その日readme!で登録情報のページからアクセス数を確認したらなんかいつもの二倍人が来てたことになってまして。別にartifactさんのトラックバックに登録もしてない(されてない)…