2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わからない人には特にわからなくてもいいネタ

config.trim_on_minimizeは忘れた頃にやってくる。 はてブ界隈とか限定で。ちなみにうちはやってもあんまり軽くなってなかったりしてます。iTunesとかWMPとかNapsterとかの後ろにやってて数時間後に引っ張り出すとWindows自体の起動より遙かに長いロード時間…

この二つがどうも結びつかない

旧美術出版グループについて – 美術出版エデュケーショナル http://mobile.bijutsu.co.jp/newsrelease/2006/09/au.html 同じ会社がやってるのにどうも結びつかない…よく考えると「ああなるほど」と思うんだけど漏れの直観がそれを(ry

mixi所感

実は先週あたりmixiに誘われて、思わず登録してしまいました。リアルでもネットでも人付き合いの悪い漏れなんて半永久的にSNSと関わりを持たないだろうと思ってたんですが、数少ないリアル友人から誘われて思わず入ってしまいましたとも。 そんなわけでmixi…

ナップスターがなかなか面白い件について

ナップスターの定額制配信が10月3日から始まったんで、(今やってる仕事ともちょっと絡みががあることから)専用アプリを落として開始後わりとすぐに始めてみますた。はじめは「ソニーとか参加するレコ社はそこそこ多いらしいから村松健とかフィラー頻出アー…

語感が似ている(そして馬の尻尾に関する覚え書き)

「母乳出る」と「ポニーテール」は微妙に語感が似ている。つか「チカラ」っていうシャンプーだかなんだかの店頭POPはUAよりも「母乳」の二文字に惹かれてしまう罠。職場の近くの某スーパーではじめてPOPを見た時は吹きそうになったよ。そういや某バラエティ…

カッターもハサミも良く切れるだろうが、どれを使ってどんな紙をどう切るかを決めるのは自分自身

CEATEC JAPAN 2006:「Google八分、知ってますか?」眞鍋かをりが“国策検索”アピール - ITmedia NEWSろくに内容を読まずに件のプロジェクトに対して文句を言ってみる。 確かにネットにおけるgoogleの影響は少なからぬものがあるが、だからといってgoogleに10…

「カップ焼きそばって焼いてないじゃん」っていうのは単なる屁理屈

のような気がしてならない今日このごろ。 事実焼いてないしカップ焼きそばには「お湯でうるかす」という通常の焼きそばにはない工程があるけれど、「麺に熱を加えてソースと絡める」という点では通常製法の焼きそばとカップ焼きそばの間の距離ってのはそれほ…