2007-04-16から1日間の記事一覧

ときメモ(しかも初代)…何もかもみな懐かしい

http://www.shiribeshi.pref.hokkaido.lg.jp/ds/dzc/otaunetauction それにしてもこの小樽道税事務所、ノリノリである。「このほかにも多数の出品!」「閲覧もOK!」というあたりが特に(閲覧は事前連絡が必要らしいが)。そういや漏れはときメモをサター…

皇居に向かって100の花束、あるいは光に向かってもぎたての果実のいいところ

「光に向かって100の花束」という文字列からどうしても「皇居に向かって敬礼」を思い出す自分は不敬な輩 というか光に向かってシリーズってなんかいっぱい増えてた。しかも「光に向かって ○○」や「光に向かって・○○」や「光に向かってシリーズ・○○」じゃなく…

上記のネタは確かにネタというかネタ以下ですが

Firefoxを高速化する方法ってのはもう出尽くしてるような気がする。trim-on-minimizeだって限界はある(特にうちのメモリ増設前の環境ではハードウェア面のヘッポコさかげんがボトルネックになって効果がないに等しかった)し、接続設定をいじって(pipelini…

重いFirefoxをを高速化する正攻法

ただしconfig.trim-on-minimizeとかpipeliningまわりとかは全くいじりませんし、そもそもabout:comfigなんか使いません。Extensionというかアドオンを削ったり足したりすることもなければ、Firefoxまわりをいじることすら必要ありません。しかもFirefoxだけ…