2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

森と海のあいだ(オーガニック・スタイル)/村松健 (レビュー編)

休日を若干もてあまし気味なので、先月買ったマツケンのベストのレビューでも書いてみる。 ちなみに曲名の後ろについた<>は楽曲が使われてるNHKフィラー(映像散歩)の番組名。そんなもんつけてどうするんだと自分でも思うものの、映像散歩ヲタの悲しい性…

「大泉さん壊れる」のテーマ

そして一緒にネタとして、180円棚にあったこのCDを買ってしまった罠。Abba Generationアーティスト: A*Teens出版社/メーカー: Import [Generic]発売日: 2000/07/04メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る2曲目を聴くと「もうろうとし…

漏れも年をとったなぁ

近くのゲオで、十年くらい前に何となく欲しくて何となく買えなかった「テクノスポーツ」というコンピレーションCDを買った。その名の通りテクノのコンピレーションなんだけど、1曲目がアンダーワールドの「Pearls Girl」というのが時代を感じさせる(とは言…

唐突に世界一使えない携帯電話を考える

着信専用で、あまつさえ着信があった1時間後にそれを知らせてくる 必ずボイスチェンジャーがかかる。しかも声が高くなるか低くなるかはランダム メールを1時間に一回しかチェックできない あるいは一日三回しかチェックできない メールを送れるのは一時間に…

はてなスターがその威力を徐々に発揮し始めた

2回に一回くらいの割合でスターの読み込みに失敗するでやんす…別に重くはならないんだが、プログレスバーが読み込み状態のまんまになるのがアレだ。

よーしパパはてなスターについてコメントしちゃうぞ

約1ヶ月ぶりのはてdなのに見出しがものすごく今更感漂う件について。いやはや仕事が忙しいとwebの方はおろそかになってしまいますな。なんかいろいろあるようですが、個人的にはなんではてなスターが始まったくらいでこんなに大騒ぎしてるのかが全く理解でき…