2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

賑やかし

それだけじゃ何か足りないような気がしないでもないので、前回うpした「背中にデカいモノを背負ってる」シリーズをば。んなものうpしても誰も見ないんだろうけど。 前回と同じく「超長射程距離砲を背負った渡り鳥機動兵器」モノ。ちょっと小型化してますが相…

海の乗り物限定ビルド

この前購入した「海の乗り物デザイナー」で作ったものをいくつか。 戦闘機のようなもの。機体後部の黒いブースターのような部分から作り始めますた。初めはロボにしようと思ったんですが、なぜか作ってるうちに戦闘機に… ブースターはパカッと開きます。あと…

jword斬り!

はてなダイアリークラブについて調べてたらこんなクラブを見つけますた。その公式サイトは間違ってますからクラブ名でワロタ。しかも「その公式サイトは間違ってますから」を含むキーワードを見てニヤリ。切腹!(←脈絡無しに言ってみる)

レゴ関係のクラブを作りたいと思った11月の夜

はてなダイアリークラブって(はてなdをちょこちょこ使っていながら)いまいちよく分からなかったんですが、最近ヘルプやガイドを見てようやくどういうのか分かった次第。 んで、レゴ関係のはてなダイアリークラブなんてのがあったら面白いんじゃないかなぁ…

札幌ら〜めん共和国に

また逝って来ますた。実は毎回「あじさい」という函館ラーメンの店を目当てに逝ってるんですが、いつ逝っても並んでるんですよね…というわけで今回もあじさいを断念して、並ばなくても入れた「麺屋 風」というとこに入ってみますた。並ばなくても入れる状態…

オーバーハングキャノンもどき

海の乗り物限定ビルドはもうちょっと待って下さい…ちょこちょこと作ってあるんですが写真がまだ。その代わりに賑やかしとして最近作ったナゾのブツを。レゴ福袋の中にあったニクルの脚がカッチョ良くて使えそうな感じだったんで、アリモノのロボの背中にくっ…

Moko氏の百式

http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=106510キター! はじめて見たとき「頭がちょっと長すぎる」という印象を持ちましたが、斜めから見る(http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=1008734)とそうでもない感じです。全体的にシャー…

今日というか数日前ののbrickshelf

数日前に紹介しようと思ってクリップしておいたやつをば。多すぎて全部見てないのでコメントは適当だったりします。http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=105860 逆関節・アーム無しのトリアシロボ。バックパックがガチョンと動いてキャノンにな…

ちなみにオニクは

マタタビと同じで猫が好むらしい(情報源:オニク@イー薬草・ドット・コム) …と、さりげなく本当のオニク情報を書いてみるテスト。

すごいなオニク

漏れのページ、キーワード「オニク」に引っかかりまくり。ここ1ヶ月で「オニク」に引っかかったはてなdは13個だけどそのうち4回が漏れ。三分の一じゃん! …でも「オニク」のスコアは20と高い部類に入るので気付かない人が多そうな罠。

Brickmaster

レゴスレ (http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/toy/1099810587/) で知ったんですが、海外ではこんなのがあるみたいですね。LEGO.com BrickMaster : Become a LEGO BrickMaster申し込むと隔月でレゴとブックレットとバイオニクルの漫画が届くとか。しかも…

キボンヌ

キボンヌってキーワード化してるのかと思って検索してみたら、キボンヌ自体はキーワードになってないけど、美貴様美貴様お仕置きキボンヌというものすごいキーワードが出てきた…

満開激しくキボンヌ

で、2ちゃんのフジ実況板(?)が落ちたらしい… ちなみにPUMAのロゴの性別はメスらしい。

コンビニで見かけたフィギュア

帰りにコンビニに寄ったら「海の生き物フィギュア二個付きえび塩プリッツ」なんてのが出てたんで「もしかしたらAQUATALES@海洋堂の新シリーズか?」と期待したら…なんだ黒潮コメッコについてたやつ(多分第一弾)と同じやつじゃん(´・ω・`) あと、「世界の…

ポケモンバトルフィギュア

某100円ショップで投げ売られてた(泣)ので買ってみました。実は中の人じゃなくって中のフィギュアが買い陽動もとい海洋堂製でヨサゲだったので前から気になってはいたんですが、ポケモンのことは「ピカチュウという奴がいる」という程度の知識しかなかった…

RASHEENがやらねば誰がやる

前にRASHEEN(ラシーン:日産が出してたRVのような車)を取り上げたことがあるんでリファラにRASHEENの検索結果から来た人の足跡が残ってたり。 どうでもいいけどRASHEENってCASSHERNと間違えやす杉。なんかRASHEENという文字列を見るとCASSHERNだと思ってギ…

きらきらアフロの

見逃し率がなにげに高い漏れ。気がついたら放送時間をものすごい勢いで過ぎているということがしばしばです。こっちの地方では月曜深夜(というか火曜)の0時9分からやってるんですが、未だに前の時間帯(火曜深夜というか水曜の同じ時間)にやってる感覚で…

今日は

非レゴ記事しかない…実は昨日「海の乗り物セット」(asin:B0002HLBVI)を買っていろいろいじってたんですが、後でその事について書いてみようかと…結局書かなかったし。しかもレゴと関係ない話のみだし! ついでに言うと、海の乗り物セットはいいセットです…

日本で一番詳しいかもしれない「枕投げ」に関する記述

Wikipedia日本語版:枕投げ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%95%E6%8A%95%E3%81%92 ワロタ。特に… 枕投げは、競技のような定まった終了条件をもたない。そのため、いくらでも長い間枕投げを続けることができる。しかしながら、夜を徹して枕投げを行った…

(・○・)

http://hisasouseki.hp.infoseek.co.jp/toki325.html只今各方面で話題になってる「とき325号」flash、さっきやっと観たんですけど… 。・゜・(ノД`)・゜・。 激しく泣きますた! というかとっ始めの「痛かったよぉ」の時点で既に泣いてました。 耐震補強と車…

ガンダムSEED V3

「ナゾの集団に父と母と妹を殺され、挙げ句の果てに自分も瀕死の重傷を負ったシン・アスカが、キラ・ヤマトとアスラン・ザラに改造手術を受けて蘇る」ガンダム種があったらすごいというか怖いというか… シンが熱い叫びで「インパルス!」と叫ぶとどこからと…

今日のbrickshelf、今日もちょっと多め

http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=104743 マトリックスに出てきたホバークラフトみたいな機体。 眺めてて気づいたんですが… http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=985029 側面に四つついてる円形の装置は、透明な部分がヘルメッ…

topページがちょっと変わった?

brickshelf(http://www.brickshelf.com/)のtopページに最近更新されたフォルダ6つが表示されるようになってる。あと上の方に「データベースの障害でうんたらかんたら」みたいな文面がありますな。漏れの棚は大丈夫だったみたい。

4485(ミニポッドレーサー)オンリーモノ

最後に久しぶりに買ったミニポッドレーサーで作ったブツを。 レゴ出戻り初期に作った怒り肩ロボ (http://sumeshi.s49.xrea.com/outfield/archives/000826.htmlの二枚目の写真) の省部品版。下半身がないですがそれは部品が足りないからとか「足な(ry」な…

オニクって…

キーワードの「オニク」って、最近の「含む日記」を見ると基本的に「バイオニクル」か「サイオニクス」か「アビオニクス」の誤爆(あるいはキーワードに記述されてる薬草の「オニク」じゃなく「お肉」のカタカナ表記へのヒット)にしかなってないような気が。…

なぜフード系テーマパークの内装はみんな昭和30年代風なのか

この「札幌ら〜めん共和国」も他のフード系テーマパークと同じく昭和30年代風なんですよね…全国にこれだけ昭和30年代風テーマパークが作られたら飽きられそうなもんですが、そうでもないんですかね。 しかも「札幌ら〜めん共和国」にはバックストーリーのよ…

デク人形を買ったついでに「札幌ら〜めん共和国」に

逝ってみますた。というかデク人形を買う前に逝きますた。実はその前にも一回逝ってるんですけど、その時は感想を書きそびれてしまった罠。 ちょうど共和国が開店する昼11時に行ったんですけど、その日は土曜日だったためかもう既にかなりの人数が並んでて、…

ハリボテと呼ばないで

バイオニクル並みに拡張性が狭そうな構成とそれに見合ってなさそうな値段、そして微妙なセンスに(恐らく国内の)レゴファンには不評というか無視すらされているような気がしないでもない「騎士の王国」シリーズのデカ騎士人形(レゴ (LEGO) 騎士の王国 ブラ…

今日のbrickshelf…今日は多いですよ

http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=101954 TitanXP(レゴ (LEGO) デザイナーセット ロボットデザイナーデラックス 4508)の組み替え。しかも女ロボだ! 日本にも(ダイヤブロック中心ですが)「萌えドロイド」というのがありますけれど、これ…

栗鰤第2回ビルコンの写真

http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=104223