2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4099オンリー

昨日のデカロボを解体してちっさめのロボを作ってみるテスト。首が上下にしか動かなかったりポーズがつけにくかったりといろいろともっさいロボに… ポーズはこのくらいが限界っぽ。ちなみにイデオンっぽい肩のでっぱりは何となくつけてみたもので特に意味は…

今日のbrickshelf

http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=103097 何となくライフオンマーズの組み替えっぽい感じのロボ。頭のパーツは何だ? http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=103060 エヴァ弐号機! 腕がちょっとマッチョっぽいような気がします…

沼沼沼家

凸 凸 凸 レゴブロック 16ポッチ目 凸 凸 凸 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/toy/1094486852/ で、こんなの見つけますた。 http://www.koreus.com/files/200407/lego-zone.html 海外でバカウケしてて、日本でもネットのとある界隈で流行ってる「マイヤ…

4099買ったけど作ってない→作った

数日前念願の*14099を買ったんですが、面接があったり飼ってるオスネコが尿路結石になったりで忙しくてまだ作ってません。今日作るか… ↓ 作りますた。作ったのは無論パッケージ写真にあるデカロボ。 パッケージの時点で何となくイヤな予感はしてたんですが……

今日のBrickshelf

http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=102941 まずは季節の話題。ハロウィンのラックオランタンモノ。画像が大きいので注意。 しかし日本でもいつ頃からか10月31日近辺になるとハロウィンモノを売るところが出てくるようになりましたが…あっちの…

そういえば投稿してから気づいたけど

「レゴ」ってキーワードとして登録されてないのね。「レゴブロック」もダメ。じゃあLegoならどうだろ?↑ダメですた。キーワードとして登録されるにしかるべき言葉だと思ってたんだけど意外にまだだったか! ↑っつかはてなd側の設定が間違ってただけでした。…

ついでに漏れのも

http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=102086 某デパートで半額で買った前のアルファチームのセット(http://guide.lugnet.com/set/4794)で作った「浮遊砲台」(宇宙空間用の戦車のようなもの)。スクリューのガードに使われてた丸い部品を砲塔…

今日のbrickshelf

http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=102357 バイオニクルモノ。ニクルというと日本ではさっぱしですが、brickshelfのRecent Updatesを見てるとかなりよく見かけるのであっちの方では人気があるのかも。ニクルというとお手軽にロボが作れる分ど…

おすすめbrickshelf

まず手始めにBrickshelf(レゴ専用画像公開スペース)の中から「これは!」と思った人の棚をご紹介。http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?m=sugegasa メカフォルダにソソるロボなどがあふれててすごいことになってます。特にコレがお気に入りです…

タイトルの通り

いきなりですがレゴブロック関係のモノをメモっとく日誌に変えてみたいと思います。せっかくのはてなを寝かせておくわけにもいきませんし、Brickshelfとか2ch玩具板のレゴスレとかから面白い情報を得られるのにメモするところがなかったんで… でもblog本隊で…