スポーツヌードル 回復系(クリーミーテイスト)

最近近くにゼビオのでかいスポーツ用品店が出来たんでちょっと寄ってみた。(普段からあまりスポーツに関心がないので)特にめぼしいモノはなかったけれど、見たことのないカップヌードルが売られていたんでついつい買ってしまった。


[rakuten:kinsendo:738257:detail]

一瞬カップヌードルのパクリかと思ってしまったんだけど、よく見るとちゃんとカップヌードル日清食品のロゴが入っていた。燃焼系と回復系の二種類があり、燃焼系は麺にL-カルニチンを練り込んだチキンテイスト、回復系は麺に大豆ペプチドを練り込んだクリーミーテイストと書いてあった。中身はカップヌードル系としては珍しい紙カップ・ノンフライ麺だったりするのが面白い感じ。


回復系の方を買ってみて、ウチに帰って夕食時に開封してみたら…

中には「波打ち際に打ち上げられてひからびた、得体の知れない海藻」のような物体が。なんだか色がちょっと…それに普通のカップラみたいに麺がまとまってないとこにもちょっとビックリ。


そして出来上がっても色は同じ。お世辞にも食欲をそそってくれない色ではあるけれど、ノンフライだから麺の食感はなかなかだったし、クラムチャウダー風のスープも好みですた。
値段は200円と普通のカップヌードルの1.3〜2倍くらいだけれど、味は悪くなかったんで、機会があれば燃焼系の方も食べてみたい感じ。ちなみに普通のカップヌードルとは流通経路が違うらしく、ミズノの販売ルートを通じてスポーツ用品店とかスポーツクラブとかd売られているとのこと(参考)