重いFirefoxをを高速化する正攻法

ただしconfig.trim-on-minimizeとかpipeliningまわりとかは全くいじりませんし、そもそもabout:comfigなんか使いません。Extensionというかアドオンを削ったり足したりすることもなければ、Firefoxまわりをいじることすら必要ありません。しかもFirefoxだけでなくほとんどのソフトの動作が高速化します。それでいて裏技でなく正攻法です。多少お金はかかりますが、市販ソフトやシェアウェアに頼るのではありません。ソフトをインスコする必要も(多分)ないです。場合によっては改善を行う余地がなかったりすることもありますが、余地があれば改善はされるものと思います。

ではそれはどういう方法か。(言うのだけは)むちゃくちゃ簡単です。




…メモリを増設すりゃいいんです。実際コレで漏れもFirefoxの動作がかなり改zうわなにをするうyあmりゅ