2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ITプロジェクトの実態」をモビルスーツでやってみる…を淡々とアップデートするよ

なんか「ガンダム版・ITプロジェクトの実態」(「顧客が説明した要件」で始まるヤツ)に対してジミにアクセスが多いようなので、プロジェクトの姿~顧客が本当に必要だったもの: NTD TKSを参考にちょっとアップデートしてみるよ。 …とその前に先程も挙げたプ…

EFコレクション5

コンビニに寄ったらもうEF5が出てた。EFはてっきり4で終わったのかと思ったら5が出てしかもZ版も出るとか…第一弾が出た当時はこんなに長く続くシリーズになるなんて想像もできなかったっす。というわけで一つ買ってみたら、ルナマリアさんが出てきた。 パイ…

大泉さん主演

(タイトルは頭の中でどうでしょうのテロップ風にしてみてくださいませ)広末涼子が彼女役に!今夏ドラマ「東京タワー」で大泉洋と共演今更知ったんだけど、大泉さんがリリー・フランキーの「東京タワー」のドラマ版の主人公を演るらしい。リリー・フランキ…

フランス大変

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/kokusai/20060328/20060328a3860.html?fr=rk http://news.goo.ne.jp/news/asahi/kokusai/20060317/K2006031701140.html?C=S http://news.goo.ne.jp/news/sankei/kokusai/20060328/m20060328013.html?C=Sフランスはなんかこ…

完璧な面接でもガッチガチだった面接でも、受かる面接はいい面接だ

ふと思いついた言葉。というか村上春樹のデビュー作からのイン○パイヤだけど。「完璧な面接などといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね」とにかくバイトの(というかバイトでなくても)面接というのは「あっこれ逝っときゃよかった!」と…

ペプシNEX

近くのダイエーのこんなものが。ボトルの形がコカコーラに似てるような。ノンカロリーで味はダイエットツイストぽい。あるいは同じ? 昔あったペプシMXを思い出す…そういやコカコーラC2てどこいったんだろ。

YouTube復活

「ガサ入れが入ったか」と思われたYouTubeだったけど、もうフカーツしてる。YMOで検索したら一件も引っかからなかったのが普通に戻ってる。ついでにまたYMOネタをば。 YouTube カルトQの「YMO」の回。これはリアルタイムで見てた記憶がある。これって浅い時間に…

歯がゆいmixi

http://d.hatena.ne.jp/tetsunon/20060312/p1 まずタイトルがすごいけど、漏れはこの意見に100%賛成というわけではない。だいたい賛成度は50%くらいだろうか。 mixiの事もよく知らないで書くけれど、mixiの中の情報ってのはオーポンにして共有するほどの情…

エウレカボウケンカブト

エウレカ ラスト近くになってなぜか視聴者を泣かせにかかるエウレカ。ええ今回も泣きましたとも。いきなりおセンチモードのアネモネとその心の声を聞くエウレカ達、そしてドミニクとの再会とベッタベタでサラダデイズな会話…というかいきなりおセンチで普通…

何故に、何故に…

http://blognavi.info/news/idol/03/2006/03/post_190.html 何故にV3とライダーマンなんだ! めちゃめちゃツボったwwwwwwwwww

とか逝ってたらYouTubeで

ガサ入れが入ったのかいろんなものが引っかからなくなってきてる。さっきまで「YMO」で検索すると結構な数引っかかってきたのに今やると一件も引っかからない罠。ファイル自体が消された訳ではないらしいんだけれども。…しかしなぜYMOなんだ。

YMOスペシャル

昨日に引き続いてYMOネタを拾ってみたよ。YouTube YMOの散開コンサートの映像にメンバーのインタビューらしきものを交えた1時間ほどの番組。コンサートはいいんだけどメンバーのインタビュー映像のようなものはなんかヘン。細野さんと伊武さんのはいったい何…

野球ひとすじのシャ乱Qおっさん

YouTubeにハマりつつある漏れ。丁度今無職だしこの傾向はヤヴァイんじゃなかろうか。んで、今日はこんなヘンなものをみつけてしまった。 YouTubeのど自慢に出てきた「野球ひとすじ」のおっさん…なんだけど、歌うのが演歌とか歌謡曲でなく、なぜかシャ乱Qの「い…

YMOとかメトロポリタンミュージアムとか

その後YouTubeをうろついてたら、懐かしいモノを見つけた。YouTubeおおお「メトロポリタンミュージアム」だ! 今観てみると歌自体のよさはもちろんコマ録りアニメもいい感じだと思うんだけど、昔はけっこう「怖い」という印象が強かったんだよなぁ。モティー…

ほかほかクッパねえちゃん

Gigle Videoをうろついてたらこんなモノを見つけてしまった。http://video.google.com/videoplay?docid=329968128343962685&q=genre%3Aanimation+is%3Afreeスーパーマリオのアニメらしきもの…のうち、ピーチ姫とクッパの出てくるあたりらしい。マリオのアニ…

「電話は誰のモノか」という問題と「今のままでいいですから」という人

はてブでこんな記事を拾った。NTT和田氏の「電話網は国民の物ではない」発言にソフトバンク孫氏が反論 「通信・放送の在り方に関する懇談会」という会合でNTTの中の人が「電話網を国民のものというのはやめて欲しい。あれは株主のものだ」と発言して、ソフト…

どうでしょうクラシック・東北変装ツアー後編 「腹をわって話そう」

さてさて久しぶりのどうでしょうクラシック感想でござろます*1。参加者にバレないように(でも実際はバレる方向で)「東北生き地獄ツアー」についてゆく企画ですが、今夜は変装とは全く関係のないことで盛り上がってしまう「珠玉の回」となっております。 今…

天漢日乗さんに突っ込んでみるよ

…というか、正確には天漢日乗さんに取り上げられてるスレへの突っ込みだけれど。三洋電機の社内ファイル、Winnyのウイルスで流出か?: 天漢日乗 この記事で、 どうやら「仁義なきキンタマウイルス」を踏んでファイルを流出させた三洋子会社の社員が、2ちゃ…

食玩カブトゼクターで漏れもヘンシェン(恥

コンビニに逝ったら「劇中と同じ声で喋る」(ただし「ヘンシン」と「ライダーキック」のみ)という食玩のカブトゼクターが出てたので思わず買ってしまった…買った時の店員の視線が痛かった('A`) モノはこんなふう。さすがにボディカラーは本物みたいなきれい…

演歌で患者に無限大

関ジャニ∞「殿キン」以来、31年7カ月ぶりの快挙!関ジャニ∞って「演歌・歌謡グループ」だったのか。意外だ。意外すぎる。 というかその前に関ジャニ∞ってどんな歌を歌ってるのかとかメンバー何人なのかとか全然知らないワケですが…あまつさえ「関ジャニ∞…

寒さに凍えるX68K

近所にうち捨てられたX68000。ひ、拾いたい…でももうだめ?

はじめての宅配、はじめてのレンタル

http://www.discas.net/TSUTAYA DISCASという宅配DVDレンタルサービスがCDレンタルも始めたというのを知る。で、どんなのがあるのかととりあえず近隣のレンタル屋にはあんまりない「村松健」とか「松岡直也」で検索してみると*1結構出てきてびっくり。村松健…

えっ音ログって

iTMSの試聴まで記録されるノカー! ということはおちおち変な曲の試聴も出来ないじゃないか。 ……よーしパパ変な曲ばっかり試聴(ry そして試聴しただけのやつでもRSSでアサマシリンクになってくれるのがなんかいい。まあそれでも売り上げは上がらんのだろうが…

ついに漏れにもモテの大波が(70%くらいウソ

ヤフーの占いにあった「おみくじ」ってのをやってみたら、恋愛運のところの記述がすごいことに。 今日のあなたの恋愛運はスーパー! ミラクル! スペシャル! な大吉。すごい! すごすぎます!! なんて強い運勢なのでしょう。こんなにすごい運勢はまず出ませ…

誰か「はてなブラウザ」作れ

「作ってくれたらいいなぁ」「あったらいいなぁ」じゃなくて「作れ」といつもより横柄に書いてみるテスト。 2chでは専用ブラウザがあって気分を害する書き込みをこっち側であぼーんできるのに、はてなでは見たくもないのにdas(以下略)とか松永氏に粘着して…

インドが足りない(インドと書いて「日常融解」と書く)

インドより帰国:小鳥ピヨピヨ 小鳥の中の人のインド旅行記を読んで無闇に感動。リフレッシュとか単なる観光のための旅行でなく、こういう「日常が融解する」、あるいは「オルタナティブな日常に身を投じる」旅を漏れは望んでいるのかも。実は予備校時代、ほ…

エウレカ(見逃し)ボウケン(ほぼ見逃し)カブト

エウレカ 見逃した('A`) 他の日記でのネタバレによると、現在の舞台となってる惑星はガチで地球だったらしい。一万年前に人類が地球を離れたのも(モノを取り込むことがコミュニケーションの手段である)スカブコーラルの寄生?が原因で、スカブコーラルが対…

「里味」の豆腐テラウマス

晩飯に近くのダイエーで売ってた「里味」というところのきぬごし豆腐を食ったんだけど、これがめちゃくちゃうまかった。1丁120円くらいでそんなに高いものではないんだけど、まるでミルクを食ってるかのような濃ゆさ。生姜とめんつゆであっという間に食って…

音ログはじめますた

iTunesで再生した楽曲リストをweb上に記録したりブログにはっつけられるというこっぱずかしいサービスがあるとのことで、入ってみますた。http://otolog.jp/sumeshi/多分変な楽曲ばっかり聞いてることがバレるだけかと思いますが…ちなみに今聞いてるのは近く…

ミニプラダイボウケン

とりあえず写真はあとで。 仕事を辞めたその日にコンビニで見つけたミニプラダイボウケン。毎度毎度よく動くと評判が高いらしいミニプラ戦隊ロボですが今回もよく動きますよ。下半身は膝が90度くらい曲がり立て膝も可能、肘もちゃんと曲がるようになってます…