エウレカボウケンカブト

エウレカ

ラスト近くになってなぜか視聴者を泣かせにかかるエウレカ。ええ今回も泣きましたとも。いきなりおセンチモードのアネモネとその心の声を聞くエウレカ達、そしてドミニクとの再会とベッタベタでサラダデイズな会話…というかいきなりおセンチで普通の女の子モードなアネモネの独白の時点で泣きましたよ。そして穴から落下してきた(しかも高速艇に乗ってたはずなのに生身で!)ドミニクを助けに逝った時の白いジエンドを見てとっさに「おおっ白馬の王女様だ!」とか思った罠。白ジエンドの目がぷりちー。
という感じで人間関係の描写はよかったし、闇の中でトラパーをたなびかせながら追いかけっこをするニルヴァーシュ二機とかはよかったんだけど、最終兵器の描写がなんかあっさりしすぎてワクワクしなかったなぁ。しかもニルヴァーシュが二機とも消滅しちゃったし。さて最終回はどんな展開に…

ボウケン

うはwwwwwwwwwww女同士の争いテラモエスwwwwwwwwwwって萌えんのかい!
むしろドリル&ショベル装備と敵ロボの無茶な葬り方に萌えた訳ですが。

カブト

勝手にサブタイトル:ジミに多いぞ大どんでん返し

  • いきなり先週と展開が違う!?夕日バックに追いつめられてそのままライダースティングで葬られるのかとおもいきや、いきなり普通に高低差のある戦闘に! そして素立ち状態でやられるカブト。先週の状態のまま殺られるカブトでもなさそうなのでこれもアリかとは思うけれども。
  • ベルトを直接破壊されて変身解除されたのではなく、ライダースティングを食らって変身解除してカブトゼクター逃走→ベルト破壊だったのね。カブトゼクターたんが破壊されない限りまた変身は可能ということなのか
  • ベルトを破壊されただけでへいきのへっちゃらだった天道。でも一応病院に一泊。医者に逆にアドバイスする天道、というか完全に誘惑(されてもいないのに)されてる医者にワロタ。
  • 妹は逝ってた。「こんな風に心配してくれる人、加賀美さん以外にいないんだからね!」と…って妹は心配じゃなかったのかよ!
  • そして影山のいる病院でメシをふるまう天道。豚汁(゚д゚)ウマソー。そしてなにげに列に入っててヨイショする医者ナイス。
  • さらに先週に引き続いてコスプレさせられる(?)岬さん。加賀美の発言はちょっとセクハラチックじゃないのかね? でも次のカットではキャストオフ(?)してチェンジ普通の岬さん。
  • ライダーベルトに触れたことをきっかけに渋谷隕石落下当時のことを思い出したらしいひより。ベルトを付けてるガキンチョは天道なのか、そして「殺さないで」とは誰のことなのか。まさかひよりを助けた(絵の中で羽根の生えてる)存在がワームで、その記憶がワームの本来の目的にからんでるとかそんな感じか?
  • 勝手に直るベルト。何故に? もしかしたらひよりにそういう力があるとか…
  • 勝手にリストバンドに着陸してヘンシェンさせてくれるザビーゼクターたん萌え。
  • ザビたんがキャストオフした直後の声は「Change Wasp!」なのね。
  • いきなり天道が目の前でヘンシェンしてうろたえる矢車。矢車たんて先週あたりのリアクションとかを見てると結構精神的にモロいところがありそうだったけど、やっぱしそうなのか。一直線に飛び込んでってカブトのパージした装甲に弾かれるあたり完全に我を忘れてるし、パーヘクトハーモニーを自分で崩してる罠。
  • 一方追いつめられる影山と加賀美。うおおお加賀美が男を見せたッ! アマちゃんでヘタレだけどやればできる子加賀美。
  • そしてザビーゼクターたんに見限られる矢車。そもそもライダースティングを放つ予備動作の時にゼクターから声が出てなかった。ザビたんに見限られたきっかけは「そうでなければオレがオレでなくなってしまう!」という(傍目から見ると自分のことしか考えてない)発言だったのかも。
  • 「戻れェェェェェェェェ!」とか逝ってる間にワームにフッ飛ばされる矢車。随分遠くに飛ばされたなぁ…対照的に何かに目覚めたが如くリーダーシップを発揮したりジャンジャンバリバリとワームに立ち向かう加賀美。さらにザビーゼクターを使ってヘンシェン! 異様に光るもんだから変身に耐えられなくてパーン!とかなるかと思ったけど杞憂だった。
  • カブトのバイク(名前失念)も初キャストオフ。変形後の姿が低姿勢でやたら長くて痛そうなツノが伸びてるという殺る気満々な姿。あんなもん向こうから走ってきたらコエーヨ(;´Д`)
  • 次回予告。新しいザビーに課せられた使命はやっぱりカブトの抹殺らしい。加賀美にその気はないらしいがどうなるのか。

今日の「あっそれオレの○○」…矢車にとってのザビーゼクター

最後にアサマシ。

仮面ライダーカブト 変身ベルトDXカブトゼクター

仮面ライダーカブト 変身ベルトDXカブトゼクター

やべ、変身ベルト欲しい。食玩のカブトゼクターは買ったけどやっぱキャストオフもできないと。でも ピ ザ だ か ら(普通に大人でも入らないと思うけどね)。

装着変身 仮面ライダーカブト

装着変身 仮面ライダーカブト

おばあちゃんは言ってた。そんな場合は装着変身がいいと。普通の素体と装着してないアーマーをディスプレイする用の素体がついてるっつうのがいいなぁ。