ほかほかクッパねえちゃん

Gigle Videoをうろついてたらこんなモノを見つけてしまった。

http://video.google.com/videoplay?docid=329968128343962685&q=genre%3Aanimation+is%3Afree

スーパーマリオのアニメらしきもの…のうち、ピーチ姫とクッパの出てくるあたりらしい。マリオのアニメというだけでも十分にアレなんだけれども、たしかこれってクッパの声が和田アキ子でピーチ姫の声が山瀬まみだったような気がする。確かにちょっとだけ観てみるとクッパの声は和田アキ子っぽいしピーチ姫の中の人も山瀬まみっぽい。
にしてもクッパの声はこれでよかったのか。どうしてもクッパがゴッド姉ちゃんに見えて仕方がない。

そしてこのアニメ、あらすじが凄い。

goo映画: 映画と旅行を愛する人々に向けた情報サイト。「個性的すぎる映画館」、国内外のロケ地めぐりルポ、海外映画祭と観光情報、映画をテーマにしたお店紹介など、旅行に出たくなるオリジナルコンテンツを配信中。

TVゲームに熱中していたマリオとルイージは、突然光の渦に巻き込まれ、気がつくとキノコの国にいた。カメ一族のクッパ大王は、ピーチ姫と結婚しキノコの国を自分のものにしようとしていた。そのため、姫の水晶の玉を奪い、キノコの国の人に魔法をかけてしまう。姫に会ったマリオは一目惚れする。

ま、マリオとルイージがゲームの外の世界から来たことになってる!