はじめての宅配、はじめてのレンタル

http://www.discas.net/

TSUTAYA DISCASという宅配DVDレンタルサービスがCDレンタルも始めたというのを知る。で、どんなのがあるのかととりあえず近隣のレンタル屋にはあんまりない「村松健」とか「松岡直也」で検索してみると*1結構出てきてびっくり。村松健は中古CD屋でもあんまり見なさそうなのが2枚くらいあったし、松岡直也は妙に充実してた罠。
4枚くらいまでは無料で借りられるらしいし、AプランだとCD8枚借りると一枚あたり250円くらいと近くのレンタル屋よりちょっと安いので、勢いで入ってしまった。とりあえず今予約リストには松岡直也村松健日向敏文が。何日かすると松岡直也のCDが二枚届く予定っす。

松岡直也の品揃えが意外に多かったのはビックリだったけど、西村由紀江の品揃えがちょっといまいちだったのは惜しいところ。宗次郎ももうちょっとあったら、というか「天空のオリオン」とか「大黄河」関係くらい入れて欲しかった(←それはわがままではないのか?)。あとザ・スクェアとかT-スクェア方面は結構豊富だったけど、「ナチュラル」が無かったのがちょっと痛かった。あぁ「デイジー・フィールド」と「ウィンド・ソング」聴きてぇ。

*1:なんでこの二人なのかは訊かないでくだせえ。ほらそこ「また映像散歩絡みか」とか言わない