大泉さん主演

(タイトルは頭の中でどうでしょうのテロップ風にしてみてくださいませ)

広末涼子が彼女役に!今夏ドラマ「東京タワー」で大泉洋と共演

今更知ったんだけど、大泉さんがリリー・フランキーの「東京タワー」のドラマ版の主人公を演るらしい。リリー・フランキーの方の東京タワーでなく去年だったか映画化された方の東京タワーだと思ったくらいで、どっちもよく知らないので「ふうん」という感じで覗いてみたんだけれど、大泉さんが主人公(いや、副題から想像すると「おかん」役の田中裕子さんが実質主演という扱いなのかもしれないけど)ということでびっくらこきまろ。

 大泉さん主演といえば、「(怖さのせいか)話数が進むにつれて視聴率が下がった」「花火を持って走り回ってスモーク」などの伝説?を持つどうでしょうドラマ「四国R-15」を思い出してしまう。あのドラマ、本放送時は最終回だけ見逃して悲しい思いをしたんだけど、リターンズでやっと最終回を観られて不覚にも泣いてしまったんだよなぁ。DVDでも出すとかという話があるらしいけど、早くもう一度観たい…
DVDが出るのもまだ先っぽいし、もしクラシックでやるとしてもまだ「試験に出る」第一弾(八十八カ所1の直前)だからまだまだ待たなきゃいけないのか。

…って広末涼子にはいっこも触れてねえや漏れ(;´Д`)


最後にアサマシ。

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

こっちがドラマ化される方。

東京タワー (新潮文庫)

東京タワー (新潮文庫)

そしてこっちは漏れが間違えた方の「東京タワー」。