有線サラウンドヘッドフォン

昨日ビックをうろついてたら、ソニーの有線サラウンドヘッドフォンなんてものを見つけた。

SONY 5.1chデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS1000

SONY 5.1chデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS1000

サラウンドヘッドフォンというとワイヤレスのがほとんどだけど、ワイヤードというのはちょっと珍しい。しかも一万円弱で買えてしまう。前からサラウンドヘッドフォンが欲しかったんだけど2万円台からで手が出にくかったのでこれは嬉しい。

でもいろいろ調べてみたら、最近のソニーらしく(泣)微妙に難がある商品らしい。

[ヘッドホン]バーチャルサラウンド機器4[AVアンプ]
上記スレによると付属するヘッドフォンはオマケ程度のモノで、アナログ入力だとノイズが乗るという報告が。ヘッドフォンは取り替え可能なので別の市販品に取り替えるのが吉なのか。

で、スレではソニーのよりクリエイティブのHQ-2300Dの評価が高げ。ついてくるヘッドフォンはソニーのほど悪くなさそう。でもデコーダが電池駆動な罠。

Creative ヘッドフォン Headphones HQ-2300D HQ2300D

Creative ヘッドフォン Headphones HQ-2300D HQ2300D