エウレカとマジレンも

エウレカ。営巣入り→チャールズ&レイ*1の襲撃で白兵戦という某青い巨星パターン! やっぱりか! しかも最後に自爆(ちょっと違うが)&パートナーだけ生き残るというところまで! きっと後で白鳥号で特攻かけてくるんだろうなぁ。そして血みどろ。でも面白いから許す。しかし何故ホランドがパンツ一丁オールバック全身メイク付きという怖い格好で戦ってたのか。現実でもああいうもんなんだろうか。あとニルヴァーシュが勝手に動いたのにはびっくり。S2機関でも積んだのか?!

マジレン。オヤジの記憶が戻ったりウル様に戻ったり。カイちんがオヤジだと認められなかったのは父親の記憶がなかったからなのか。そして涙が敵側についたオヤジを引き戻す→引き戻されたオヤジが(中)ボスもろとも自爆?という黄金パターン。ベタだが泣けた。そしてやっぱりおかんは生きていた。盛り上がったけどもうウル様は(しばらく?)出てこないのね…そして悔やまれるのがもとのブレイジェルよりもウル様の方がカッチョエエというところ。ブレイジェルの方が敵っぽいよぉ…
結果としてエウレカマジレンヒビキ全部が大いに盛り上がるという幸せな日曜日。

*1:あえてレイ&チャールズとは言わない)