エウレカマジレンヒビキ

エウレカ
先週のラル様パターンからある程度鬱な感じにはなるだろうとは予想してたけど、思ってた以上のドン鬱展開とは。というか血みどろはまだ許せるけど子供ネタは思いくそ切なくなるからやめれ…

マジレン
母親ネタは結局母親が生きてることが確認できたくらいだったけど、悪の神々の皆様がやたらカッチョエエので許す。サイクロプス萌え。

ヒビキさん
脚本が違うとアスムおぼっちゃまのキャラが微妙に変わるのは何故。前回あたりだと姿を見せただけで露骨に不快な表情をしてたくらいなのにキリヤンとあまりわだかまりなく会話できてるのは一体。みどりさんも性格が変わるのとはちょっと違うけどスゴいことに。スーパー童子&姫相手に生身で!

そして今回の鬼さん達は全員一挙にヘタレと呼ぶにはあまりにアレな状態に。ヒビキさんまでダメになっちゃった。とりあえずイブキさんは「涼しげに上から見てる」タイプの方がいいよぉ。そういうタイプの鬼さんが一人くらいいたって罰は当たりませんぜ。というわけで「挫けぬ疾風」のイブキさんをもう一度。トドロキ殿(久々にこのフレーズが出てきた)に至ってはザンキさんから「殴る価値もない」言われてるのがいたたまれなくてたまらん。そんなにダメキャラだったかトドロキ殿は?! 井上以前のセーブデータが消えたようにしか思えない。
今週ズドンと落としておいて来週持ち上げるというのが狙いなんだろうけど、あまりにも痛々しいというかツラい。

…とか逝ってるワリには結構楽しんでましたが。