「衝撃の一言でしたね」

今日の水曜どうでしょう(新作)ですが…いやぁいきなり襲う未曾有の事態(とそれを引き起こした謎の男の挙動)、そしていきなり、というか唐突に始まる激闘に笑いっぱなしでした。前作ジャングルリベンジとは面白さの方向性が違う*1けれど、これもどうでしょうの面白さの一側面ですぜ。

というわけで以下、最大限配慮しつつネタバレ注意。

今週の前枠後枠は前回以上にスゴかった。シュールというか落ちてないというか。

  • 名ゼリフ
    • 「なんとなく1時間押しましたよね」
    • 「きのうの夕方6時から飲み始めて僕は10時間飲みましたよ」
    • 「持ってきてんのか?○○○○○」「ねぇ!」
    • 「また『やられたッ!』て顔したぞ今…最近返せないじゃんオレの言葉」
    • 「このまま1時間くらい待たされないでしょうね?」
    • 「そんなマニアックなビデオないぜ」
    • 「激闘だ」「マジかよ!」
    • 「おい藤村くん、ディレクションしろよ」
    • 1ポイント(貸し)
    • ヤァー…ヤァ! イエイ! 今日も一日のびぃーのびとぉー…(後枠)

*1:部分的に大泉さんのゴネっぷりとかが前作のナイトサファリっぽいかも