2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映像散歩たん

映像散歩 擬人化計画 前々から気になってた「映像散歩の擬人化」が進んだようです。キタコレ! 「朝4時の相撲中継って誰が見てるの?」 というセリフが秀逸すぎます。キャラとしてはツンデレなんでしょうか。確かに映像散歩はツンデレ的な部分(というかパッと見…

惣菜王者コンビニキング

行きつけのスレ及びhttp://d.hatena.ne.jp/hattorijin/20060225/kyushuで知ったネタ。http://www.sej.co.jp/shohin/kyushu/week5/zenkoku_new14.html http://www.sej.co.jp/shohin/kyushu/week5/zenkoku_new15.html …焼き鳥とサラダ、戦わせたらどっちが強い…

エウレカボウケンカブト

エウレカ ガリバーは一体体重何十キロなんだ 303に乗るには「神経系統の覚醒を高める薬物」と「登場後の睡眠を促す薬物」が必要らしい。デンドロに乗ってたコウを思い出す。あるいはベトナム戦争あたりのメタファー(?)か。それにしても紫色の斑点は一体?…

Trebor,This is W-ZERO3.

W-ZERO3って「ウィザード・ゼロスリー」の略なんじゃと思った漏れは昨日からパト2のDVD流しっぱなし。リデュース・スピード!

小娘のつぶやきに淡々と突っ込んでみるよ

http://blog.livedoor.jp/springflavor122/archives/50165246.html なんかこのエントリが注目をあびてるようなのでちらっと読んでみたんだけど、いいとか悪いとか正しいとか関係なくなんとなく逐一突っ込みたくなったので淡々と突っ込んでみることにするよ。…

今日の一言

ざまあ見ろ。これからが私の人生だ。 ━━檀一雄 from 名言集.com - 名言・ことわざ・金言・格言集めました

今日の心にきた一言

その日その日が一年中の最善の日である。 ━━エマソン from名言集.com - 名言・ことわざ・金言・格言集めました

キャシャーン(実写映画版・テレビ放送バージョン)

なんか「特別版」とか言ってたけど実はラスト近辺をえらい端折ってバックの音楽をエンディングテーマに変えただけだった罠。これはこれでアリだと思うし元がやけに長いので致し方ないとは言え漏れは元バージョンの方がよかったorz。 うぅん前回と同じくもの…

エウレカマジレン(終)カブト

エウレカ ノルブ奪還のとき以来の「よく動く回」ですた。特に909に胸キュン。空中搭乗とか僚機が抗体コーラリアンに襲われてる最中助けに入った時のケレン味のありすぎる演出とか、ジエンド対909の戦闘(ニルと抗体コーラリアン以外とは初のタイマン勝負じゃ…

http://www.doutei.com/interview/doutei1.htmlいろいろ素敵な発言があるのでメモ。 伊集院 うん、それはすごい健康的なことだと思うよ。僕は世の中で一番真面目な人は誰って「イメクラで痴漢プレイが出来る人」だと思ってるのね。痴漢はみんなある程度した…

「気になるはてブラーほどはてダをやってない」説

はてな関係のブックマークレットに「はてなブックマークからその人のはてなダイアリーへ飛ぶ」ブックマークレットというのがあって重宝してるんだけど、何故かコメントを読んで「おっ変わった意見を持ってるなぁ」と思った人に限ってブックマークレットでdに…

夢の中にことのはタン

あと、上記の夢の中で何故か松永さんが出てきた。しかもどんな顔立ちの人なのか知らないせいなのか、体が人間なのに顔に「ことのはインフォーマル」のスクリーンショットが貼り付いてるというシュールな姿だった。 …これじゃ松永さんというよりことのはタンだ…

ドンキの夢と後ろめたさ

こんな夢を見た。 深夜に突然カップラーメンが食いたくなって、近くのドンキホーテ*1に買い物に逝く。買い物カゴの中になぜかカップラを5〜6個入れてレジに逝って会計すると、矢田亜希子風の(あるいは矢田亜希子そのものの)店員が笑顔で合計額を999万8000…

あえて何も言わない

http://answers.yahoo.com/ ↓ http://knowledge.livedoor.com/ いや、まあそういうことなんでしょうな。多分。

やきそば弁当醤油、の味は

昨日だったかおとついだったか買って食った「やきそば弁当醤油」ですが、食べた感想を書いてなかったのでとりあえず書いておきますね。焼うどん弁当や塩味を食った時にも思ったんだけど、「たとい塩味だろうが醤油味だろうがやきそば弁当はやきそば弁当なん…

今日のうれふじ日記・「決定!」

私と嬉野先生、ふたり揃ってオフィスキューさんの事務所にお伺いいたしまして、代表取締役社長・鈴井貴之氏と会談を行っておりました。議題はズバリ「今年の新作について」。いや、実際のロケはまだまだ先の話です。しかしまぁ、ミスターと新年の挨拶も交わ…

「待ち組」など存在しない。なぜなら負け組も待ち組も「待っている」からだ

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060204i115.htm 「待ち組」は、フリーターやニートなど「挑戦しないで様子をうかがう人」を意味する造語。猪口氏は1月31日の記者会見で、「『負け組』は立派だ。その人たちは戦ったのだから。本当に反省すべき…

やきそば弁当醤油

近くのダイエーでこんなものが…焼うどん、塩につづくやきそば弁当シリーズの新顔らしいです。とりあえず味は後で食べてから。

エウレカマジレンカブト

エウレカ サクヤたんハ(ry サブタイトル(アクペリエンス・n)という時点で「ま た エ ヴ ァ 風 か ?」と思ってたんだけどそうでなくて安心。むしろなんかサラダデイズでベタベタな感じでよかった。エウレカがでっかいハートを書くところがこっ恥ずかしくて…

初「セイザーX」

ゴルドさん目当てに観ようと思ってたけどいっつも起きたら終わってたセイザーX。今日やっと観られた…洗濯物を干し、納豆ごはんが好きな「ポチ」吹いた。 内容的にはなんとなくヒビキさんと重なる部分があるんだけど、セイザーXの方がよりベタな方向のドラマ…

初「時効警察」

なんか面白いらしいので観てみた。…面白かった。 なんとなくオダギリジョーって「新選組!」の斎藤一とか「アカルイミライ」の主人公とか、そういうとがってたりエキセントリックめな印象があったんだけど、時効警察の主人公みたいな役もできるなんて。という…

初「恵方巻」

もうそろそろ仕事を決めなきゃいけない*1と思い、験担ぎと気持ちの引き締めと一昨日面接に逝ったとこに落ちた腹いせ(?)に恵方巻を食ってやりました。100円ショップで買ったかなりアバウトくさい方位磁針でなんとか南南東の方角を割り出し、ダイエーから買…

はじめての

昨日今日にかけていろんな「初」を経験しますた。

ひでぇー一日だった

今日は面接で午前中に白石まで逝ったんだけど…ひでえ大雪で道は歩きにくいったらなかった。面接会場までの道が積雪がある上に激細だし、大学入学くらいから履いてる革靴*1は靴底がすり減っていてずるッずるとよく滑る。結局会場に着くまでに三回くらいコケた…

あ゜

あ゜! (追記) 面接帰りにJR白石駅近くでハケーンしますた。なんて読むんすかね。「あにまる」説があるらしいですけど。

どうでしょうクラシック・アラスカ第7夜 「バカ…まぁいいやバカで」

(本放送当時)放送100回に達したということで、前枠で大泉さんが花火を持って出てきたりショボいくす玉が割られたりと微妙なお祝いムードのアラスカ第7夜。一応展開としては最終夜にしてやっとオーロラ見物…なのですがやっぱりメインのオーロラよりそれ以外…