エウレカボウケンカブト

エウレカ

  • ガリバーは一体体重何十キロなんだ
  • 303に乗るには「神経系統の覚醒を高める薬物」と「登場後の睡眠を促す薬物」が必要らしい。デンドロに乗ってたコウを思い出す。あるいはベトナム戦争あたりのメタファー(?)か。それにしても紫色の斑点は一体? あまりにGが大きいためにできたアザ?
  • もうアフリカかよ! 地下地球って実際の地球より小さめに作ってあるんだろうか
  • アネモネは人型コーラリアンというより強化人間(あるいは改造人間)だったらしい。被験者の生体反応モニタが「2001年」の冷凍冬眠ベッドの生体反応モニタに似てるのは偶然か意図的にか*1。後者だったら「DEAD」でなく「LIFE FUNCTIONS TERMINATED」の方が(ry
  • 猟銃が!(泣
  • 総評:今回は「ドミニクセブン」だった

ボウケン

  • 前回分は書いてないけど見てなかった訳じゃないですよ。前回も今回もそうだけどテンポがよくてなかなかよろしいかと
  • でも敵対組織がどんなんだかいまいちよく分からん感じ。目的が同じなのは分かるけど。今回なんか二人とも海に落ちちゃったし
  • イエロー濡れ濡れ(;´Д`)ハァハァ…イエローはどうしても小倉優子と被るなぁ。ピンクはちょっとツンデレ気味か?
  • しかしボウケンボーってネーミングはどうなんだろう。イエローの「両手がショベルの先っちょ」というのも凄いが
  • 地上である程度合体→リフトアップってのが非常に熱い。メカめかしいデザインとか格納庫とか非常にそそりますなぁ(;´Д`)ハァハァ…でも武器のうち一つがツルハシというのは分かるけどもう片っぽがスコップて! しかもFFVIIのタイタンよろしく地面をひっくり返したり敵を埋めちゃったりとか!

カブト

勝手にサブタイトル:暴暴戦隊。毎日ヌんでます*2

  • 加賀美とオヤジの初絡み。オヤジさんて確か「北京原人」の中の人じゃなかったっけか
  • ポトフが…ポトフがおでんに見えたorz
  • 渋谷隕石のことを安易に触れるのはヤバいんじゃないだろうか天道妹。でも一応三人に共通の出来事ではあるからいいのか。そしていつもと違ってちょっとしおらしい(?)天道。
  • カブトを捕獲するためにワームとその被害を放置するのはどう見ても本末転倒です。本当にありg(ry まあそのあたりがZECTの(ワームの撃退以外の)存在理由に絡んでくるんだろうけど
  • 世界にひとつだけのチューリップ(笑)。ナンバーワンよりも天の道を行き総てを司るオンリーワン。
  • 今週の「あっそれオレの○○」:ひよりとのデート権(?)
  • 街中でZECTのロゴ入りのカメラを構えるのはどうなんだ加賀美。
  • 笑い声恐っ! つか今週は変身ナシかと思った。
  • 「走りながらヘンシェン」「説明しよう的ナレーション」キタコレ。キャストオフ時の衝撃で落下状態から戻るんだと思ったら違った。でもライダーキックのワンントゥースリーが連続でなく戦闘しながらでカッチョエエ。
  • ひよりにはパニック障害のケがあるんだろうか

ー来週はなんか新しいヤツが出てきそうですよ。ワクワク

*1:過去に「2001年」の赤い椅子がマンマ出てきたから後者のような気がしないでもない

*2:スーパーヒーロータイムの後枠より