2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前種をちょっとだけ鑑賞し直す

機動戦士ガンダムSEED 10 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2003/12/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (19件) を見る アレを頼んだのでアレ初登場の回を観たいなぁと思ってビデオ屋に行くも入ってる巻は貸し出し…

たねものであそんでみよう

ラクスもどき:「おまいら、晩御飯ができましたよ」 って鍋の中にはウィンダムかよ! ウィンダム:「いいお湯ですが何か?」 ダシにされてんの気付けよ! お隣さん:「おぉ、今日はウィンダム鍋ですか。いいですなぁ」 ラクスもどき:「よければ召し上がって…

それはそうとミーアザクヲ

当初は値段が普通ザクヲより数百円高く設定されてたけど普通ザクヲと同じになったとかなんとか(未確認)。あと劇中ではミーアがザクヲさんの手のひらに乗って踊ってたんで左手だけでなく右手の平手も付けてくれたら嬉しいです…っつか付けて下さい。いや言わ…

ツッコミは無用です

ちなみに最後の「ヤキンドゥーエ」のフシは適当な○○戦とか○○作戦が思いつかなかったんで入れてみただけです。でもヤキンじゃインポじゃなくフリ(ryやジャ(ry

諸君 私はインパルスが好きだ

諸君 私はインパルスが好きだ 諸君 私はインパルスが好きだ 諸君 私はインパルスが大好きだ 素のインパルスが好きだ フォースインパルスが好きだ ソードインパルスが好きだ ブラストインパルスが好きだ 食玩の変形合体インパルスが好きだ MIAのタコスプレン…

種弘4

「ウェストが気になる妹」ことメイリンが出ますた。この角度から見ると執念めいたものを感じるような(どんなだ)。つか「どこ向いてんだか分からん表情だなぁ」というのが第一印象だったんですが、その理由が写真を見てやっと判明。目がロンパってるんです…

ジオノゲルググ

ガナザクとソードインポが入荷してるのを目撃しても「よーくかんがえよーお金は大事だよー」と口ずさみつつスルーした漏れですが、その翌日にはこんなものを衝動買いしてる罠。 これを見た瞬間、頭の中に「激しくゲルググ」という言葉がよぎりました。 細い…

ゲルズ・ゲーじゃなくゲルズ・シュー

今週の種死に出てきたMA「ゲルズ・ゲー」(ザムザ・ザーの陸上型みたいなヤツ)の姿が、思わず伊藤潤二の「ギョ」に出てくる歩行魚*1とダブって大爆笑してしまいますた。やだなぁ、あのサイズで「シュー」って死臭を漂わせながら歩く腐敗MAって…ギョ 1 (ビッ…

つい思いつきで

プラモでアスラン搭乗機を集めてみようと思った。このためだけにコレブレイズまで買った。アスランの乗った機体ならどれでもよかった。今は反省している。 反省はしてないけど、HGセイバーがもちょっと先に出そうなんで何となくアスラン搭乗機をヴアーっと作…

ハイコンプロ赤リックが漏れを呼んでいた

とか逝って衝動買いを正当化する。それが酢飯クオリティ。というわけで何となく買ってしまいましたハイコンプロの赤リックディアス。 死の直前に「行かせるか!」とバインダーを投げつけるロベルトさん風に。ていうかこいつよく動きますよぉ。膝は90度くらい…

ジンたんやっと仮組み

イージスに続いて、しばらく放置プレイだったジンたんをやっとこさ仮組み。というかまだ仮組みですが。というわけで立ち膝立ち膝。 手の造りがザクヲさんと同じっぽいので、ザクヲさんの左平手(にジンの手の甲を加工して付けたもの)を付けてみますた。平手…

どパチ組みイージス覚え書き

・組み立てはドの付くほどのパチ組み。ゲートはアートナイフで切り飛ばしたりアートナイフの刃を縦にしてカンナ掛けしたり。・頭部センサ類とバックパックに部分塗装。頭部センサ(両目・アンテナ基部・トサカ・後頭部)はガンダムマーカーのガンダムアイグ…

どパチ組みイージス

つや消しトップコートを乾燥させてる間に近くの(つっても歩いて30分以上かかる)トイザらスでクレオスのリアルタッチマーカーを購入したんでそれで筋彫り近くにシャドウというかウェザリングのような処理を施してみました。ウェザリングというよりは「こき…

変形合体しないインポが未完成だというのに

魔変形遊びやりたさにイージスをドの付くほどのパチ組みで作ってる罠。 アートナイフでゲートをそこそこ目立たないくらいに(そして時々パーツをえぐりながら)切り飛ばして作って部分塗装して墨入れ。で、今はつや消しトップコートを吹いて乾燥させてるとこ…

ロボティクボティクス

つか、漏れずっと「スパイボティクス」じゃなく「スパイロボティクス」だと思ってますた。ボティクスが売れなかったのもこの誤読しやすい名前のせいだったりして。つかスパイボッツでイイじゃん…

Oh!MYコンプ!

EFコレクション、やっとメイリン出ました。コンプです。漏れとしては食玩初のコンプかもしれません(写真は後でうp)。 微妙とかイラネとか言われるEFコレの中でもかなり微妙とされるメイリンの顔ですが…確かに微妙です。でも見られる角度から見ればかなりイ…

スパイボティクス999円

ドンキでレゴスパイボティクスが1999円で投げ売りされてるのが前から気になってたんだけど、昨日見たら999円にまで… そんなわけで、漏れもキャタピラ付きの赤いヤツを購入してみました。箱写真はイランと思うけど後でうp予定。そして帰ってから箱を開けてみ…

関係ないが、メイリンは意外とガード堅いぞ!

誰ですか、「EFコレクション スカート」で検索してここにたどり着いた方は!…いらっしゃいませ。

fotolifeの代わりになるモノは…多分ないかも

fotolifeはかなり有効に利用させて頂いておりますが、無料だと3MBまでしかうpできないのが正直痛いです。漏れなんて現時点で容量の1/3以上使ってますし。 というわけでfotoの代わりになるんじゃないかと思ってflickrに登録してうpしてみたけれど、はてなdか…

種物にまつわるエトセトラ

某所で「ヨドバシにてコレカオスが50円で投げ売りされてる」という噂を聞いたので札幌のヨドバシでもやってるかどうか逝ってみますた。 …ちくしょう。50円じゃなかった。200円だった! それでも十分投げ売り(何せ半額以下)なんで二つほど救助してやりまし…

ルナマリア様キター

EFコレクション、五度目にしてやっとルナマリア様が出ましたよ。いやいやここまでの道のり パッケージ写真などだと顔がものすごくアレに見えますが実物を手に取ってみるとそうでもなかったり。つかむしろイイかもです。あんまりこういうキャラクタフィギュア…

ま た マ テ フ ォ ネ タ か

とか言われそうですが… EFコレクションを買ったらまたシンだったです。というわけでてめーこの野郎ダブりやがってと言わんばかりに(?)頭を加工&マテリアルフォースに接続してやりました。…似合うじゃないの。ナゾ。

種死EFコレクション

買ってみたらいきなりハズレ(左)だった…てコラ。いやでもシンかこいいよシン。劇中とは違って憂いのある表情をしてていいですよ。 で、そのリベンジとして今日も買ってみたら…狙いのルナマリア様じゃなかったけどステラさん(右)ですよ。ステラさんは顔が…

サナギマン、イナズマン、ミクロマン

見出しには特に意味なし。 何となく買ってみたマテリアルフォースですが、(首の差し替え以外にも)可動範囲の広さとか表情の付けやすさが漏れのツボにジャストミートしてしまい他のミクロマンにも興味を持ってしまいました。 そんなわけで先日某ビックにミ…