種物にまつわるエトセトラ

 某所で「ヨドバシにてコレカオスが50円で投げ売りされてる」という噂を聞いたので札幌のヨドバシでもやってるかどうか逝ってみますた。

 …ちくしょう。50円じゃなかった。200円だった!
それでも十分投げ売り(何せ半額以下)なんで二つほど救助してやりました。


ルナマリア様は入っていません。ダブったのでなんとなく。一つは早速パチ組みというか仮組みしましたが前から見たときのゴツゴツした印象と後ろから見たときの飛びそうな印象のギャップが面白いですね。あと、箱には「変形しません」と書いてあるけどノを外した頭部ヘッドに背中のカブリモノをかぶせると鳥頭になったりします。コレアビスとかコレガイアみたいな簡易変形を仕込もうとした名残だったりして。
 ちゃんとガンバレルが分離するのはいいけど分離させようとすると…というかさせなくても基部からゴッソリと外れてしまう罠。そこなら接着してしまえば大丈夫だけどモモのプロペラントタンクみたいなもちと外れやすいんですよね。そこも接着してしまうことは可能なんですが前後にくるくる回せそうな部分なので接着していいものなのかどうか迷うところです。

 EFコレクションは残すところメイリンだけです…が。

 今日コンビニで一つ買ってみて、道すがら開けてこそっと見てみたら袋の中に緑色の塊が! メイリンだーと思ってウチに帰って出してみたら緑色の塊はメイリンの制服でなくアスランのシャツですた。腹いせにアスランの頭部ヘッドを加工してマテリアルフォースにくっつけてやりました(またか!)。その写真はまた後日。

そんなわけで「かわいい女の子がい〜っぱい!」状態。いや後ろにゴツいMSがいますしそれ以外にも何かうっすらと違うモノが混じってますけど…


 ちなみにステラ頭のヤツの素体は言うまでもなく男性型です。