ジオノゲルググ

 ガナザクとソードインポが入荷してるのを目撃しても「よーくかんがえよーお金は大事だよー」と口ずさみつつスルーした漏れですが、その翌日にはこんなものを衝動買いしてる罠。

 これを見た瞬間、頭の中に「激しくゲルググ」という言葉がよぎりました。
 細いゲルググも嫌いじゃないけどどちらかというと「ゲルググ=デブ」という印象が強い漏れとしてはこのゲルググはかなりイメージに近いですよ。もうちょっとデブで頭ちっさくて肩幅があったらと思うところもありますが、「寸胴なれど(さほど)デブじゃなし」なこのスタイルもイイヨイイヨー。ちなみに前に置いてる量産型ゲルググは某コンビニで投げ売られてたUltimateOperationのヤツです。同じゲルググなのにスタイルの違いがスゲえけど両方ともカッチョエエです。
 そういやデカいアクションフィギュア版(アークエネミー)のシャアゲルググも出てましたな。ちょっとしたゲルググ祭りか? それとも種でゲ(ry