諸君 私はインパルスが好きだ

諸君 私はインパルスが好きだ
諸君 私はインパルスが好きだ
諸君 私はインパルスが大好きだ


素のインパルスが好きだ フォースインパルスが好きだ
ソードインパルスが好きだ ブラストインパルスが好きだ
食玩の変形合体インパルスが好きだ MIAのタコスプレンダ付きインパルスが好きだ
変形しないコアスプ付きのHGインパルスが好きだ 色分けがちょっと甘いHGインパルスが好きだ そんななのに値段が微妙に高いHGインパルスが好きだ
漫才コンビのインパルスも好きだ


アーモリーワンで 宇宙空間で
落下中のユニウスセブンで 大気圏で
海上で オーブ沖で
連合の前線で 砂漠で
狭っくるしい坑道で ローエングリンのそばで

このCE世界で行われるありとあらゆるインパルスの戦闘が大好きだ


どこが効率的なのかよく分からない変形合体システムが好きだ
ファーストガンダムの意匠を中途半端に取り入れた盾がパシュンと開く時など心がおどる


スポンサーの意向なのか背中に付いたシルエットによってボディカラーが変わるのが好きだ
上半身下半身がPS装甲なのにコアスプレンダだけ普通の装甲であることに気付いた時など胸がすくような気持ちだった


合体したインパルスが意味もなく決めポーズを取るのが好きだ
対艦刀なのに鈍器と化しているソードインパルスの剣が敵を地面を打ちひしぐ様など感動すら覚える


種割れしたシンがなぜかブラストではなくソードで連合の艦をぶった切ってゆく様などはもうたまらない
盛り上がる戦闘では必ず使われるソードシルエットやとりあえず的に使われるフォースシルエットに押されてブラストシルエットにあまり活躍の場がないことも最高だ


インパルスのパイロットが時折自分の出身国の首長を引っとらえてキレる時など絶頂すら覚える
ユニウスセブン戦でヤキン戦の生き残りやジンハイ2型乗りのテロリストに活躍の場を取られるのが好きだ


模型売り場でHGや1/100キットが売れ残り不良在庫と化している様はとてもとても悲しいものだ
HGの発売ペースが遅いのにMIAでは既にダガーLゲイツRが発売されあまつさえウィンダムまでで出るという事実には血涙を禁じ得ない
どう見ても大滝秀治にしか見えないマスクが好きだ
宇宙空間なのにデブリ上を高速で這い回るガイアが売れていくのは屈辱の極みだ


諸君 私はインパルスを 地獄の様なインパルスを望んでいる
諸君 私に付き従う種視聴者諸君
君達は一体何を望んでいる?
更なるインパルスを望むか? 情け容赦のない鬼の様なインパルスを望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様な主役機を望むか?


『ストライク! フリーダム! ジャスティス!』


よろしい ならばインパルスだ


我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとするエクスカリバー
だがこの暗い闇の底で半世紀もの間堪え続けてきた我々にただの主役機ではもはや足りない!!


大インパルスを!! 一心不乱の大主役機を!!


我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬ種視聴者に過ぎない
だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力100万と1人のモデラーとなる


我々を忘却の彼方へと追いやり 眠りこけている負債を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし 眼を開けさせ思い出させよう
連中にメカの味を思い出させてやる 連中に我々のニッパー音を思い出させてやる

天と地のはざまには嫁の哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
一千人のガンダムファンの戦闘団で
CE世界を燃やし尽くしてやる

コアスプレンダー発進どうぞ! チェストフライヤー射出どうぞ!
レッグフライヤー射出どうぞ! シルエットフライヤー射出どうぞ!

第二次ヤキンドゥーエ攻防戦 状況を開始せよ