前種をちょっとだけ鑑賞し直す

機動戦士ガンダムSEED 10 [DVD]

機動戦士ガンダムSEED 10 [DVD]

 アレを頼んだのでアレ初登場の回を観たいなぁと思ってビデオ屋に行くも入ってる巻は貸し出し中。なので今作ってるジャスティスが登場する次の巻を借りてきますた。気付いたことをいくつか。

・やっぱりレイダーは見事なまでに印象に残らず。本体よっかガンダムハンマーの方が印象に残る始末。
・ストライクは回収修復したのにイージスの残骸はそのままですかオーブさん! 一番大事な本体フレームが残ってないから利用価値があんまりないのは分かるけどさ。
・シールドの穴からライフルの先っちょだけ出して撃ってるフリーダム萌え。
・量産機やっぱいいなぁ。とくにストライクダガーコンボイっぽい顔に胸キュン。どうしてバンダイはM1とストライクダガーをHGで出してくれなかったのかと小一時間。っつかゲイツRやダガLやウィンダムの発売に乗じてMIAで出してくんないかなぁ。
カガリの声の感じが前種と種死ではかなり違うことに気付く。種死カガリは大人びすぎですよ多分。それにしてもキラとアスランに「おまえらっ!」っつって駆け寄るシーンはいろんな意味でカガリらしくて好き。
ジャスティスのリフターの大きさはザフト脅威のメカニズムで可変する説。