どパチ組みイージス

 つや消しトップコートを乾燥させてる間に近くの(つっても歩いて30分以上かかる)トイザらスクレオスのリアルタッチマーカーを購入したんでそれで筋彫り近くにシャドウというかウェザリングのような処理を施してみました。ウェザリングというよりは「こきたなくした」ような感じに見えますが(ちなみに写真に写ってない後ろは失敗して本当にこきたなくなってしまいますた)。
 初めは筋彫りのないパーツのヘリに対して墨入れの代わりに色を付けてこうと思ってやってたんですが、次第に面白くなってきて気付いたらウェザリングになってたという罠。手段が目的化しちゃ逝けませんな。

 いやでもリアルタッチマーカーを使ってると楽しいですね。面白いようにぼかし表現ができますし…ついついウェザリングをやりすぎる人の気持ちが分かりました。実際ちょっとやりすぎた感もありますし。もっと精進せねば。