今日というか数日前ののbrickshelf

数日前に紹介しようと思ってクリップしておいたやつをば。多すぎて全部見てないのでコメントは適当だったりします。

http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=105860
逆関節・アーム無しのトリアシロボ。バックパックがガチョンと動いてキャノンになるところがナイスです。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=105648
そして同じ方の大きめなトリアシロボ。こちらにはアームがついてますな。


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=105857
オオカミ系! 背中のトゲトゲと脚の付け根のマッスィブな感じがラブ。


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=105854
凶悪な顔のニクルロボ! 顔だけでなく全体的な作りもいいような。


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=105838
でっかい木の中に盗賊たち(?)の隠れ家が。こういう家モノとかって密かに燃えますよね。


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=105509
ガイコツ馬! しかもレゴの馬パーツとある程度互換性があるような感じ(≒レゴの馬がそのまんま骨になったような感じ)。なぜかスリーピーホロウを思い出したり。


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=105721
あーかーいーあかーいー赤いイカす戦艦!(←途中まで仮面ライダーV3のテーマの節で) カラーリングが赤と黒のエクスタシー。艦首が横に張り出したシュモクザメなフォルムが迫力やスケール感を出してます。


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=105679
MSで有名なMokoさんによる「ねこ」。前足を上げてるところが遊んでるみたいでプリチーです。

http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=105681
そして同じMokoさんのフォルダより。メガバズーカランチャーやZの頭が…


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=84160
1枚目の写真、どんなロボかと思ったらテクニック系(テクニック、スライザー、ニクル)のパーツで出来てる! すげえ密度だ…


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=999257
ロボ…ではなく、LOTRトロールだかなんだかをモデルに作ったモノらしい。
…顔がガチャピンに似てるような気がするのは漏れだけですか?


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=105548
jedismugglerさんの新作。しかも変形可!(どんな風に変形するのかは不明ですが) 細身なロボなので変形しても映えますなぁ。


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=105592
sugegasaさんの新作もキター。機体側面の砲とか両肩から張り出してるブースターとか相変わらずツボを刺激しまくりです。


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=105567
ニクルなどのテクニック系のパーツを使ったロボ。小さくてシンプルな頭と整形パーツを使ったシールドが他のニクル系作品とは一線を画してます。


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=959715
宇宙戦闘機と思しき作品。タイルをふんだんに使ってるせいかツライチっぷりがスゲーです。そして斜めになってる機体側面の処理の仕方が気になるところ。


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=105990
全身青のデカロボと強化パーツ。全身青とあって砲を仕込んだシールドがちょっとグフカスタムっぽく見えますな。だけどこの写真(http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=1002496)は何となくエールストライクみたいな。


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=105974
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=105973
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=96691
以上の三つは全て同じ方(http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?m=felixisgr8)によるキャラクタモノ(?)な作品。アメコミというかヨーロッパあたりのコミックか本のキャラクタっぽい感じというか、あるいはそれを違う地域の人がアレンジしたような雰囲気ナイスです。
漏れが気に入ったのはこの写真。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=1002385
「サイエンス」の表紙っぽいけどfictionってあるを見つけて笑いますた。


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=106156
細身だけどフィグ乗りでしかもバリバリポージング出来そうなロボ! なんかフィグが乗ってるというよりフィグが埋め込まれてるように見えるのがいいですね。写真の撮り方もいいかもです。


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=106149
ガンダム…っぽいロボ! ガンダムっぽくありながら、他の方のMSレゴ作品に比べて全体的にごつごつしてたり頭身が微妙に低いところが「いかにもありそうな感じ」を醸し出してて印象に残ります。

つか、同じ方の作品なんですが…
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=97195
カッケー! なんか変形しそうだ!


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=97203
こちらもションベンちびるほどカッケーロボがいっぱい! 前半のロボ二体がむやみやたらにカッチョエエですよ。スライザーやニクのボールジョイントを使ってるんですがそれをあまり感じさせない使い方(というか隠し方)にむちゃくちゃ感心しますた。