今日のbrickshelf、今日もちょっと多め

http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=104743
 マトリックスに出てきたホバークラフトみたいな機体。
眺めてて気づいたんですが…
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=985029
側面に四つついてる円形の装置は、透明な部分がヘルメットのフードで出来てないか?!


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=104522
 おおっ! サンダーバード1号みたいなイカすロケット! しかも中の人もちゃんと(無重力仕様で)作り込んである! そして最後の数ショットに出てくるおっさんの表情にワラタ。


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=104523
 何だかものすごく細かいデカブツいくつか。子供の頃はこういうスケール感のあるモノを作るのが夢でした。
 そういえば数年前に札幌パルコでやってた(有名人・デザイナーによる作品中心の)レゴ展にコレと似たようなテイストの作品が出てたなぁ…こぎれいな作品が多かった中でそいつだけえらく密度が高かったのでものすごく印象に残ってます。


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=104571
 ずんぐりむっくりなSD的宇宙船。何となくスタイルが鳥山明の漫画に出てきそうな感じです。漏れはなぜか「ナメック星人(神様・ピッコロ)が乗ってきた宇宙船」を思い出しました。


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=104571
バイオニクル部品で作った海竜(リヴァイアサン?)。ニクルについてはこういう手もあるか…


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=104448
FFIIIの導士(だったっけ?)のドット絵! こういうのを作れる力と部品数を持った人がうらまやしいですよ、マジで。


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=104431
花(食虫植物?)とハチなど多数。中でも目を引くのが「ウサギたん」ですが…何となくウサギというよりネズミに見えてしまう罠。でもやわらかそうな造型でいいですな。


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=104432
イクストルだ?!(←あえて詳しいことは書かない)


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=101012
変形ロボキター! 変形モノでありつついい感じのフォルム、そしてミニロボなのに良好なボリューム感とディティール、たまりません。


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=104425
そして同じ方のフィグ乗り(フィグ露出型)ロボ。こちらも上のロボ同様良好なボリューム感とディティールを持ってます。これを一回りくらい大きくして黒系の部品を多くするとレボリューションズに出てきた漢パワーローダーになるかも…


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=101816
sugegasaさんのフォルダですが、これはロボなどの作品ではなくコネクタペグを補強する方法のようです。コレはありがたいかもだ。コネクタペグ(テクニック部品などの穴あきパーツ同士を接続するためのパイプ状パーツ)で困ることって結構あるんですよね…実は。


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=980810
ストーリー仕立て(?)になってて順番に見ていった方が面白いので、上のULはフォルダではなく画像ページ自体へのリンクにしてあります。画像上下のNEXTというリンクをクリックしつつ順番にどうぞ。


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=104631
ケレン味のあるミニロボを連発しているjedismuggler(http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?m=jedismuggler)さんの新作。今回もミニロボですがサイズやボリュームがこれまでのものより増えてどっしりした感じです。でもその分ケレン味のあるポーズはなりを潜めた?


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=983316
…これは何も言わずに見るように(今日はこういうのが多いな…)。


http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=984397
なんかマクロスあたりに出てきそうな宇宙戦闘機。斜めにつきだしてる後方のエンジンの処理がそこはかとなく気になるけど、
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=984399
を見るとテクニック部品で本体とくっつけてあるような感じ。