ポケモンバトルフィギュア


某100円ショップで投げ売られてた(泣)ので買ってみました。実は中の人じゃなくって中のフィギュアが買い陽動もとい海洋堂製でヨサゲだったので前から気になってはいたんですが、ポケモンのことは「ピカチュウという奴がいる」という程度の知識しかなかったので手が出ませんですた。

 フィギュアのことについては(いかなるフィギュア類もコンプしたことがないというかできない人間なので)よく分かりませんが、やっぱりいいですなぁ。(盆栽的に程良くデフォルメされた)背景部分とキャラ部分のヌメッとした感じのギャップがなんとも。

 ちなみにこいつ、付属してきた紙の裏(表はフィギュアをコマとして使うゲーム盤のようなもの)によると「キルリア」という名前らしいんですが…それって「キルリアン(写真)」から取ってるのか?!

 キルリアンかよ!