炊飯器で…

 このごろ鍋飯が多くなっちゃったんでちょっとお役御免気味になってる炊飯器ですが、そんな寂しげな炊飯器を使ってお好み焼きをつくってみますた。なんでそんな無茶なことをしようかと思ったのかというと先にやっちゃってる人がいたもんで…(http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20031002a/index2.htm)。漏れは材料を炊飯器の釜の中で混ぜてそのまま炊いて(しかも加えて保温したまんま2時間くらい放置して)みたんですが…やっぱり保温したのが悪かった。なんかちょっとねっちょりしちゃいますた。というか量が多すぎて…やっぱりあんまり多すぎてもダメですね。炊飯器ホットケーキと同じで。
 それにしてもallaboutの「料理のABC」の中の人は凄いです。炊飯器でここまでやるかってくらい作ってますよ(http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20030220a/index2.htm)。