マッサージチェアの普段使いに大切なこと

 …つか、どうでもいいけどマッサージチェア本体と音シンクロ用のユニットを遭わせると値段が40万近くなるってのはどうなんでしょ? 漏れはそこまで機能が付いてなくてもいいですよ。漏れはどちらかというとオムロンのピーィス(「スタイル」もいいけどそっちじゃないほう)とかナショナルのアーバンフィットとかそこあたりの割合シンプルなヤツの方が好みです。別に電動リクライニングやらフットマッサージャーは付いてなくてもいいです。ナショナルの「リアルプロG」の肩をギァッと掴まれグイグイやられるイタ気持ちよさフジ医療器のアームマッサージャー付きのやつもナイスですが、なんか結局自動コースしか使わなそうだし、体型やこってるポイントを測ってやるモードってのもそれで揉まれ心地が変わるのかどうかってよく分かりませんし…。ありとあらゆる電器製品の「やたらと高度な機能」には心惹かれる人間ですが、不思議とマッサージチェアにはあまり高度な機能を求める気が起こらないです。やっぱり機能よっか揉まれ心地ですかねぇ…。
 じゃあなんで前述のフットレストに惹かれんだよって突っ込まれそうですが、別に「やたら機能の付いたマッサージチェアなんてイラネ」と言ってるワケじゃないんですよ。ソレはソレで好きです。