2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー響鬼

ついつい「ヒビキ」でなく「きょうき」と呼んでしまう罠。 音楽が種の人と同じだし平成ライダーは一つもまともに見たことがないので何となく観てみましたが… …やりすぎだと思います。いやこれはこれでいいんだろうけど爆笑しつつ頭を抱えました。 つか漏れは…

新レーサーとナニカ

先日も書いた新しいレーサー(画面下のオレンジ)。ご覧の通り曲面パーツをふんだんに使っております。あと1ポッチのスロープ部品なんてのもあってビクーリです。さてエンジンとフロントグリルのパーツはどうやって使いましょうか。 後ろにあるのはそこら辺…

やっとここまで漕ぎつけますた

手に持ってるのはORE-GUNのマシンガンだか何だか。ORE-GUNカッチョエエんですがエッジダルすぎです。ちなみにORE-GUNバズーカは後ろの部分がうまくハマらなくてぎゅうぎゅうやってたら取っ手を負ってしまいますた。 全体ペーパー掛けして部分塗装を途中まで…

ミスターどうでしょう降臨

日記本隊にうpしようと思ったけど今日は眠くて記事を書く気になれないので予告としてこちらにうp。というわけで詳しくは明日以降の日記本隊(http://sumeshi.s49.xrea.com/outfield/)にて。 コレ(の頭)を見て何だか分かる人ってどのくらいいるんだろ…つか…

悟空劇場

フリーザさんにいじめられる悟空さん。 腹いせにガチャピンさんにアタックする悟空さん。 アタックしすぎて空腹になり、ムックさんの持ってるドーナツを欲しがる悟空さん。 くれないのでムックさんにもアタックする悟空さん。

馬鹿ボールここまで作った

とりあえず中の人(三層構造の核)まで。中の人が見られるのがウリらしくディティールがえらい細かいですよ。どこをどう塗ればいいのか… ちなみにタマタマ様の上に鎮座ましましてるお方は、マテリアルフォースにMIAフルアーマーガンダムの頭部ヘッドを装備し…

レーサー新型

恐らく今年発売されるレゴの第一発目になるであろう新しい「レーサー」(プラパッケージ入り)、漏れも購入してみました。買ったのはオレンジ色のトラックみたいなヤツで、某ビックで300円か400円くらい。Xポッドやニクルと比べるとむちゃくちゃ安いですが、…

インパルスFb

部屋の片隅から5〜6年前に作ったMGのGP01フルバーニアンがバラバラ死体になって発見されますた… というわけで記念に制作中(まだやってたのか!)の変形合体しないインパルスにくっつけてみるテスト。いや、一発ネタなんですけどね。 ちなみに変形合体しない…

体がマテリアルフォースな悟空はキモい

職場の同僚がe-flickさんを参考にミクロマンのマテリアルフォースとやらを使ってカトキハジメ氏(うじ)を作ってたのを見て、漏れも何となくザらスでマテリアルフォースを購入してみますた。 別に改造するつもりもなく(素隊用なのに)遊ぶ用に買っただけな…

みんなの元気をオラに分けてくれ(ソレは元気玉)

玉の箱に乗っかってる物体については後で。某ビックのプラモ売り場に寄ったら玉が呼んでたので思わず買ってしまいますた。 とりあえずすごいですね…マーキングの量が。組み立てはそんなに難しくナサゲだし合わせ目消しとかもほとんどいらないような話もある…

ダイソープラモ新作ゲッツ

久方ぶりに100円ショップ(ダイソー)に逝ったら、100円プラモに新作!キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! MIG-29ファルクラムとセペキャットジャガーとf-15イーグル…もちろん全部買いますたよ。つかSU-22フィッターが合わせ目消しまでしてあって放置されてる…

そして、変形合体しないインパルスへ

ちなみに写真のインパルス、コアスプを接着して合体を思いっくそオミットしてあります。上・下半身があまりにも外れやすいんで。

変形合体インパルス、のその後

この子もここまで育ちました。この写真だとよく分かりませんけど… というわけで一応接着放置期間が終了し、昨日は徹夜で合わせ目消しをしました…がっ! 合わせ目からはみ出させた接着剤(ABS用)が思いっくそ柔らかくて心の中心で「アイゴー!」と叫びそうに…

変形合体(しない)インパルス

ばばーん!

変形合体インパルスガンダム

札幌じゃ最近販売開始されたみたいですね。ラムネ付きなこれをプラモと呼んでいいのかどうか分かりませんが一応… (机の上がとっちらかってるのは作業中故のことなのでスルーの方向で)29日に見つけて購入し、12月30日あたりに仮組み完了しますた。何やら黒…

福袋の罠

ザらスのレゴ福袋を見に行ったりプラモデル売り場でHG種のバスターとデュエルを持って小一時間ほど買うたやめた音頭を踊ってみたり(で、結局バスターを買ったり)帰りのバスで運転手さんと二人きりになって気まずい気持ちを味わったりと、充実した元旦を過…

あまけしておでめとうごぎいます

年末にこっちか本隊どちらかを更新させたいと思ってたんですが気付いたら年越してました。お詫びすると共に謹んで新年のお慶びを申し上げる次第でございます。