体がマテリアルフォースな悟空はキモい

職場の同僚がe-flickさんを参考にミクロマンのマテリアルフォースとやらを使ってカトキハジメ氏(うじ)を作ってたのを見て、漏れも何となくザらスでマテリアルフォースを購入してみますた。
 別に改造するつもりもなく(素隊用なのに)遊ぶ用に買っただけなんですが、他のフィギュアとパーツを換装できないかちょこちょこやってたらドラゴンボールのマグネット付きフィギュア(http://www.bandai.co.jp/candy/products/2005/28755.htm)の首がピッタリ入ることを発見。とりあえず悟空の頭を付けときました。
 で、コイツ取り付け穴のサイズはピッタリなんですが頭のサイズが多少小さいし悟空にしては細すぎなんで八頭身の(ry)みたいでいい感じにキモいです。華麗なポーズを取らせるとさらにキモ度アップですよ。
 ちなみに今日ザラスに逝ったら、MIAの赤リックがマテリアルフォースと同じくらいの値段でたたき売られてました。ハイコンプロリックが出たせいなんでしょうか…かわいそうなので一つ購入。

 今週は漏れの中でドラゴンボールフィギュアのプチ旋風が巻き起こってますた。それについては後日。