変形合体インパルス、のその後


この子もここまで育ちました。この写真だとよく分かりませんけど…

 というわけで一応接着放置期間が終了し、昨日は徹夜で合わせ目消しをしました…がっ! 合わせ目からはみ出させた接着剤(ABS用)が思いっくそ柔らかくて心の中心で「アイゴー!」と叫びそうになったり、とりあえずヤスってみたものの脚の足首に近い部分に合わせ目が残ったりと失敗テイスト濃厚な感じです。しかしまともに合わせ目消しをしたガンプラ(?)が変形合体インパルスとは。



変なポーズだ…_| ̄|○ いや、ただ「盾の星マークは根性で削りましたよ」ということを言いたかっただけなんですけどね。

 ちなみにフロントスカートは干渉してるとこを削って足を前に踏み込めるようにしてあるんですが…バンダイエッジ消しの過程で(意図してないにもかかわらず)小型化されてしまいますた*1。あとモモの内側の可動範囲対策ミス*2なんかもあるし、何よりもコアスプの下半身固定部(機首の安定翼?)が破損してまともに合体できなくなってしまうというアクシデントに見舞われたため下半身パーツをもうひとつ買ってしまいました。後でもう一組脚を作ってみるつもり。

 つか、買い足すのは下半身パーツのみかと思ってたんですが実は顔の整形に大失敗して上半身パーツまで買い足したのは秘密です。でもこのキットの場合2つあわせて買っても600円、2組買ってもHGインポの定価より安いし…

*1:バンダイエッジを消してみよー→ヤスる→あらバンダイエッジは消えたけど横のカドも消えたなぁ…→ヤスる→まだカドが出ない→ヤスる→ようやくカドが出たけど反対側と幅が変わっちゃったなぁ→反対側もヤスる→あっ気付いたらフロントスカートちっさ! という恐らく初歩的なミス

*2:足を外側に開けるようにモモの内側の後ろを削ったけどあまり意味がなかった上に横開きの幅が反対側の脚と変わってしまうという、これもまた初(ry