レーサー新型

恐らく今年発売されるレゴの第一発目になるであろう新しい「レーサー」(プラパッケージ入り)、漏れも購入してみました。買ったのはオレンジ色のトラックみたいなヤツで、某ビックで300円か400円くらい。Xポッドやニクルと比べるとむちゃくちゃ安いですが、部品数は値段相当です。大体カバヤ食玩レゴと同じかちょっと多いくらいという感じも。
 オレンジ色のトラックみたいなヤツですが…特に可もなく不可もなくといったところでしょうか。車モノはほとんど作らないんでよく分からない部分ではありますが、ミニサイズにしては健闘してるような気がしないでもないです。1×2ポッチのタイルにポッチが一つだけついた部品を多用してボディサイズを3ポッチ幅(!)にしてたりとか。1×2ポッチの曲面パーツが6つもついてくるんで部品取りにもいいんじゃないでしょうか。
 2005年分のカタログっていつ出るんだろ。つか今日ザらスに逝ったのにカタログチェックするの忘れてたし!