福袋の罠

 ザらスのレゴ福袋を見に行ったりプラモデル売り場でHG種のバスターとデュエルを持って小一時間ほど買うたやめた音頭を踊ってみたり(で、結局バスターを買ったり)帰りのバスで運転手さんと二人きりになって気まずい気持ちを味わったりと、充実した元旦を過ごしました。

 で、帰りに近くのデパートのおもちゃ売り場に寄ってみたらレゴ福袋が2000円で! しかも残り一つ! ザらスの福袋は微妙に高くて手が出なかったんですけど、2000円だったらと思って購入…

 がっ。

うちに帰って開けてみたら去年の秋に同じ店で買った福袋と構成がほとんど同じ。箱ニクル2つに袋ニクル2つ、去年と同じオッサン入りジャックストーン、SWミニのAT-ST&スノースピーダ(コレも同じ)、SWの冷凍ハンソロとボバフェット入りのセット(こいつも入ってた!)、冒険東洋シリーズの小箱…恐らく去年秋の福袋の売れ残りかと思います。

 これだったら、買わないか二倍出してザらスの福袋を買うかした方が良かったかもです。
 …ザらスの福袋も買ってこようかなぁ。