脚が!

 で、おしごとでこっぴどくやられて帰る途中。明日は(というか今日か)休みなんで酒でも飲もうと思ってつまみを買うのにコンビニに寄ったんですが…コンビニに入ろうとしたその時!右脚のモモの裏が攣りはじめてヴァリヴァリになってきたんです。
 痛みをこらえつつコンビニでつまみを選んでたら右脚だけでなく左足の内ももまでヴィンヴィンきてしまい、ついには両足を踏み出すとふくらはぎがヴィキンヴィキンいいだす始末。やっとの事で会計を終えてコンビニから出たときには脚がギシギシ言いそうな感じ…しかし家まではまだ何百メートルかある!しかも雪積もってるし!…
 家までの道すがら、脚が完全に攣ってしまわないように慎重に足を踏み出しながら歩きますたよ。ものすごくぎこちない足取りで歩きながら、「ひょっとしてこのまま脚全体が攣って動けなくなり、上半身まで攣って家までの道の途中で銅像みたいにガッツリ固まって死んでしまうんじゃなかろうか」と思うくらいですた。幸いにして銅像にはならなかったんですが(w)、家につくころにはもう足が本当に棒になってました。もう太股の根元しか動かせないくらいに
 何だったんでしょう?!