おしごとにっき

 過去何度か書いてますが、漏れは只今某サポセンでバイトしてます。ここではおしごと中にあったことなんかを(会社や自分に迷惑がかからない程度に)書いていこうかと。

 漏れたちは約一ヶ月もの間研修をしてたんですが、短時間の夜勤なんで研修時間があんまりなくて実地に出てからも頻繁に研修の延長線上のようなことを繰り返してます。今日は数時間みっちりロープレ(←言うまでもなく「ロールプレイ」=実際の応対と同じく応対する側とされる側に分かれてやる訓練)だったり。
 ロープレの相手になってくれるのは上司の方々。実際の応対(一度だけやった)もどんなシトがかかってくるのか分からないところが怖いんですが、上司相手のロープレはそれ以上に怖いような…普段は物腰やわらかそうな人なんだけどロープレになると素人にはお勧めできないくらいキビシい人もいるし。まあ、ロープレが終わっていいとこわるいとこをビシィッ!バシィッ!と逝ってくれる(場合によっちゃココが一番怖いが)からそれを次にフィードバックできてウマーなんですけどね。って当たり前か。
 漏れの場合、上司相手もダメダメなんですがそれだけじゃなく同僚相手のロープレでもダメダメなんですよ。もうダメぇ。ダメ人間。ダメダメ。こんなんでちゃんと出たときに応対できんのかな。先輩方は「慣れればなんてことない」なんて言ってくれるものの、それ以前に慣れることが出来るかどうか…